※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

テレビの見せすぎで子供の目が悪くなった経験のある方、同じような悩みを持つ方がいらっしゃいますか?3歳児検診での視力検査で心配しています。

テレビの見せすぎで実際に目が悪くなった方いますか?💦
今3歳なんですが、3歳児検診でやる視力検査で見え辛くて大きい病院に行くことになりました。

行ってみないとわからないんですが、テレビ見せすぎたせいで娘の目が悪くなったかもと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・

同じく引っかかった方や経験のある方お話聞かせていただけませんでしょうか?

コメント

さらい

たぶん自分自身がそうです
(^_^;)六歳前から目が悪かった、、😢

  • ゆーな

    ゆーな

    そうなんですね💦毎日どのくらいテレビみせてました?

    • 9月4日
  • さらい

    さらい


    七時間とか、、長い日は一日中みてました

    • 9月4日
  • ゆーな

    ゆーな

    そうなんですね💦うちも一日中テレビつけっぱなしなので同じかもしれないですね

    • 9月4日
  • ゆーな

    ゆーな

    お子さんメガネですか?

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    すみません
    最初にかいてますが、、
    自分のことです

    上の子もいつも視力検査B判定で結構テレビみてますね、、わたしほどじゃないですが。

    • 9月4日
  • ゆーな

    ゆーな

    間違えました💦自分自身とは自分の小さい頃の話ですね😣
    テレビは小さい頃一日中みてたということでしょうか?
    お子さんも目悪いんですね💦

    • 9月4日