※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

友達になる人が複数いて迷っている。どちらと過ごすべきか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。

ちょっと人間関係で悩んでいるのですが、
最初に友達になろうといってきた人がいて、一緒にいるのですが、何ヶ月たったあとに、他の人に友達になろう一緒にいようと言われた場合、どっちといるのが正解なのですか??幼い考えですみません。
そこらへん上手に出来なくて、いつも、心が揺らいで、2番目に言われた人に行ってしまいます。
学生時代はずっとそんな感じで、うまくいかなかったのですが、ままになっても、このままじゃ、うまくいかないと思うので、みなさんはどうしてるか教えていただきたいです。💦ほんとに悩んでいます。
自分に合う人がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう場面での話なのかがわからないので何とも言えませんが、
どっちがとかでなくてどちらとも仲良くすれば良いのではないですか?
優先順位なんてないと思います😅

例えばお相手の方が物凄く嫉妬深くて、私とだけ仲良くして!ってかんじであれば話は別ですが。。。
あとはシンプルに、自分と合うなって思う方に自然と寄っていくものなのではないでしょうか🤔

ママ友となるとある程度うわべの付き合いも、時にはあるのかなーなんて思います。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    私に近づいてくる人は、みなさん嫉妬深くて、どっちも、私とだけ遊んで!ってタイプだったので、どうすればいいんだろうと悩んでしまいました。
    自分と合うってわかるものなのでしょうか??
    あまり緊張せずにいれるということが大事なんでしょうか?

そうですね。まま友となると、それもありそうですよね。

• 9月4日
りり

どちらとも友達でいいんじゃないでしょうか??
グループではなく、個人のお話なら、一方と話してる最中にもう1人来たら、あ〜!久しぶり〜!こっちこっち!みたいな感じで、もうお一方に紹介して、3人で仲良くされるとか、っていう手もあると思います。
両方、自分以外と仲良くして欲しくない!みたいな人なのなら、私ならどちらともお付き合いは遠慮しておきます😅

• ゆまま

ゆまま

仲良くなる人同士が嫌いだったりするので、3人で仲良くはなかなか難しいんですよね。
    両方、自分以外と仲良くして欲しくないタイプなので、、

どちらとも、お付き合いは遠慮するのですね。
    確かにそうですよね、
    そういう場合ってどういう対応するのが、いいのでしょうか

• 9月4日
  • りり

りり

私なら、会えば話するけど、それほど深入りしない程度に留めておくかな?と思います!
    それで向こうから離れていかれるのであれば、それはそれでいいや〜くらいのつもりで接します!

• 9月4日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね。
    適度な距離感保つの大事なのですね、
    ありがとうございます。

• 9月4日
のりせんべい

どちらも仲良くするのが理想だと思うんですけど、大人になっても自分とだけ仲良くしてって人は相当面倒なひとだと思うので、どちらも距離を置いてしまうかと思います💦

私は仲良くなりたいなって人は初めから話が合ったり、程よい距離感を保ってくれる人です😊最初から距離詰めてきたり、連絡頻度がやたら多い人は自然にフェードアウトします😅

• ゆまま

ゆまま

そうですよね💦大人になってもその状態だと無理があるし、疲れてしまいますよね

とても勉強になります。
    仲良くなりたいなって思う人は、話が合うのいいですね !
    連絡頻度がやたら多い人は疲れますよね。

• 9月4日