※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お仕事

育休から時短復帰後、業務が増えて困っています。引き継ぎ業務と新たな業務を担当していて、負担が大きいです。上司に相談して業務の再配分を考えてもいいでしょうか?

7月に育休から時短で復帰しました。
私が産休に入る前に担当していた業務を契約社員のAさんに引き継いでいたのですが、「これお返ししますね」と言って、上司に割り振られた仕事+Aさんから戻ってきた業務で、業務量が多くなってしまいました。
引き受けるのは時間的に厳しいと思ったのですが、私が正社員ということもあり断れずに引受けてしまいました。
でも、復帰してから業務量は増える一方で、Aさんから引き継いだ業務をやる余裕がありません。
上司に相談してこの業務をAさんにやってもらうか、他の人にやってもらいたいのですが、、おかしいでしょうか?

コメント

ミク

おかしくないと思います!
それが上司の仕事だと思います✨

• わ

ありがとうございます!上司に相談してみようと思います!

• 9月4日
Maddie

他の人にやってもらいたい前提で話すともしかしたら嫌がられるかもしれないので、業務量が増えたことを相談して、どう対応したらいいですか?とかやんわりはどうですかね?

• わ

相談の仕方に悩みます!が、いずれにせよ相談してみます。

• 9月4日