※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか夫にイライラしてしまいます😅・家事しません。私が上の子の職場復…

なんか夫にイライラしてしまいます😅
・家事しません。私が上の子の職場復帰した時も自分から進んでやることはなく、これやってと書いたことを文句言いながらやってたでけです。でも洗濯は取り込むだけ、ご飯作ったら後片付けしない。→これだけでやってる!と自慢げにいいます😂
・子供と遊んでくれる時は遊んでくれますが、自分がYouTubeみたり携帯触ってる時は横目でみてるだけ。下の子をお願いして買い物行って帰ってくるといないいないばあやおかあさんと一緒をつけて、自分は携帯触ってる姿をみます。→テレビとかばっかりでじゃなくて絵本とかおもちゃで遊んであげてよ!と言うとさっきまでやってたよ〜だそうです😅本当かよ、、
・夫が休みの日、上の子を保育園に送ってくれるのはいいんです。ですがそこまでの過程は私ですし、なにを頼むと「休みの日もゆっくりできないの?」といってきます。
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?私の周りは協力的な方が多いので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも協力的じゃないですよ😇

・ご飯は作ってくれたこと無い
・保育園送りも時間的に無理で、迎えは仕事がはやく終わる日にお願いしても、やることあるからと行ってくれた事ほぼ無し→大雪で私が職場から出られず、休みだった旦那がお迎え行きました、それくらいです😇😇
・私も旦那も腰痛で、私がぎっくり腰なっても家事手伝いません、ただ子供たちの面倒は見ようと頑張っていました。旦那がぎっくり腰になった時には自分のことのみやってさっさと寝てます😇
・家事基本やりません

期待するのも疲れるので、いないと思っています😇😇

• ママリ

ママリ

いないと思った方がいいに違いないんですけど、目の前でだらだらしてると本当殺意しか芽生えなくて😂😂
    うちも風邪ひいたとき、あたしは熱出ながらも色々やってるのに夫はいまにも死にそうとか言って寝てるだけでした😅

• 9月4日
しあ

全く同じです😂
家に居ても家事、いや子供の遊び相手だけでも嬉しいのに率先してやらないし、こっちが言って遊ばせても1時間もたたないで終わる。
にしては携帯かパソコンいじりっぱなし、止めさせるとソファに座ってテレビを不機嫌そうに真顔で見る。
買い物に出かけるときはリモコン隠すようになりましたw
仕事が休みの日に保育園の送迎どちらかを頼むと文句を言って、なかなかやってくれない。妊婦は大きいお腹でいつもやってんのに🙂🙂
収入も糞なくせに課金して携帯代2万円だし。
にしては今のパートは(正社員じゃない、、) 交通費全額出ないからって実家に泊まり放題。4時上がりのくせに。男は楽でいいね〜

そんなこんなで別居が決まりそうです😇 家に居ない方が期待しないで済むし、ストレスフリー♡ いるだけのパパ、パートナーなんていらない!

• しあ

しあ

あ、愚痴ってしまいました😅💦
    共感者が居て嬉しかったので、ついつい🥺笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

愚痴聞いてると、うちも!うちも〜!って共感できるの嬉しいです😆違ういい事で共感したいんてますけどね、、笑
    我が家はありがたいことに仕事遅くまで頑張った分手当てが出るし、ギャンブルや課金もしないんです助かります。
    年中俺には金がない!と愚痴はずーーっと言われますけどめげません😂😂

わたしも今度リモコン隠してみようと思いました笑

• 9月4日