※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

流産後の生理周期について不安があります。手術後初めての生理が来たが、排卵日から生理までが短く、再度妊活を始める際に不安を感じています。体験談を教えてください。

流産後の生理周期について教えてください。

長くなりますが経緯を書きます。

8/5、稽留流産のため手術をして、今日(9/4)最初の生理が来ました。
2回目の生理まで見送ってから妊活を再開するつもりですが、今回の生理で不安が出て来ました…。

8/19から10日間ほど排卵検査薬を使用して、排卵は8/27or28と予測していました。
が…もしこれが合っているなら、排卵から7-8日で生理が来たことになりますよね…。
流産した妊娠までは5ヶ月妊活していて、排卵から生理までは短めでしたが10日程はありました。いつも病院で黄体ホルモン補充のお薬を処方してもらっていたので、妊活再開後もそうすれば良いんでしょうけど…あまりに短いので、そもそもまた授かれるのか不安になって来ました。😖💦

もちろん、次の周期から元に戻る可能性だってあるし、今回がそもそも排卵していなかった可能性もあるとは思っています。
どんなパターンがあるかを知りたいので、皆さんの体験談を教えてください。手術後何回目の生理や排卵で周期が整って来たか、それまでどんな周期だったかを詳しく教えていただけるととても嬉しいです😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年8月頃流産手術をして、9月中旬頃に生理が来ました!いつもはぴったり27日くらいの周期で生理が来るのですが、10月11月は周期が短くなったり長くなったりで不安定でした😣💦妊活は10月から再開し、12月で授かることができました。12月の生理周期は元に戻っていたので、私の場合は手術から4回目の生理で整った感じでした!

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございました🎵とても参考になります💡
    ちょうど1年違いの手術ですね😢そして今はご妊娠中なのですね✨おめでとうございます❤️とても希望が持てます。
    やはり最初の生理は安定しないのですね…。こんなものかと思えば少し気が楽になります😆
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは病院で何回か生理を見送るように言われましたか?私は2回見送るように言われていますが、その後検査があるわけでもないし早く欲しいし…と迷って来てしまいました😅

もうすぐご出産ですね☺️安産でありますように🙏✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年違いですね😢!ありがとうございます✨流産は誰でも経験する可能性があると先生に言われても、妊娠するまでどうしても不安になっていました😣先生の言う通り、また授かることができたので大丈夫です☺️✨
    子宮の回復を考えると2回見送るのがベストとは言われたのですが、1回見送るだけでも問題はないよと言われたので、早く欲しくて1回で妊活再開してしまいました😂😂!
    ただ、生理周期安定していなかったので排卵日予想が難しかったです😂今思えば、排卵検査薬すればよかったなと思います🤔!

嬉しいメッセージありがとうございます💓頑張ります💪✨

ちゃこたさんも良い結果になりますよう、お祈りしています🤲✨

• 9月5日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

再度のコメント、そして心強いメッセージありがとうございます🥰
    周期が整ってない=妊娠出来ない=回数こなす為に早く妊活したい!と思ってましたが…排卵検査薬で排卵日狙えば良いんですもんね😲(排卵していればですが💦)何の為に今まで検査薬使ってたんだろ…。笑 気づかせていただいてありがとうございます😁しっかり2回生理を見送って、周期はあてにせず検査薬で排卵日狙って妊活再開しようと思います😆

私も1年後にははじめてのママリ🔰さんのように授かれているように頑張ろうと思えました💪✨
    本当にありがとうございました🎵

• 9月5日