※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
ココロ・悩み

パート勤務中、副店長からモラハラを受けています。嫌がらせや高圧的な態度に悩んでおり、仕事を辞めたいと思ったが続けざるを得ず、泣かされました。どうすればいいか悩んでおり、今日店長に相談するつもりです。

職場のモラハラについて
ガソスタでパート勤務してます。

副店長に嫌がらせをされています
聞こえるように悪口を言われたり
例えば「誰かさんがいるからじゃない?」ってわざとらしく言われたり、熱くて汗で髪の毛が濡れると「一人だけプール入ってる奴みたいだな」って言われたり
高圧的な態度を取られたり
他の従業員には感じいいのに私だけ
1オクターブ低い声で真顔で
話したり精神的に辛いです

以前仕事をやめたいと職場に言いましたが
辞められず続けることにしました
そのことが気に食わないのか
いつやめるんだ?ここが無理ならどこも無理だ。
誰が嫌だからとか続かない無理って自分が思ってるから無理なんだろ。そんなんで辛いヤダって言ってて
子供育てられんのか!!!!!!仕事と家事の両立も出来ないのか!!って威圧的な感じで
言われて、泣いてしまいました。
泣いたのはマズかったと思いますが
どうしたらいいでしょうか。 

今日店長に報告しようと思いますが
そのまま言えばいいですよね??

コメント

Rmama♡

そんなところやめればいいと思います🙃🙃

ぴぃ🐥

今までの事を店長にそのまま伝えて良いと思いますよ🙂よく耐えられましたね😌仕事は探せばいくらでもあるのでさっさと辞めて新しい所探して下さいね😊頑張って下さい☺️

いとな

パートなら店長に全部言ってやめます。
そんな嫌なことされても頑張って来たんですからどこいっても大丈夫ですよ!

みぃまま

育休明けに退職し、パートとして入った所がクソばっかりでw仕事もろくに教えないのに「ここじゃ無理ならどこもやっていけないよ〜」って言われて転職した所は理解あるところでした😀人間関係で5ヶ月で辞めましたが(笑)今違うところで働いてますが理解あり皆仲良いので最高です☺️

第三者から見るとあからさまにイジメだと思います。
私なら「よくそれで副店長になれましたね」と嫌味言って辞めますね(笑)

子供の事で男にとやかく言われる筋合いないです。
母親がいなきゃ何もできないのに。

はじめてのママリ

よく耐えてきましたね!今までのこと上司に伝えて辞めちゃっていいと思いますよ!!
副店長の立場でよく言えたもんですね、その人!きっと他の人もそー思ってるはずですよ!
そんな職場で働いて1児mamaさんの時間がもったいないと思います!! 頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

録音して上の人に聞かせて即辞めます!

ボイスレコーダー隠して起動させといてボロカス言われたのを労働基準局に持っていくといいです。

実際それで社長からお金取りました。

1児mama

店長がいなくて話せなかったのですが、いつも話を聞いてくれる人に、聞いてもらったら、副店長はそう言うやつだから!!わかってやれ!って言われた(汗)どういうこと?こんなのはモラハラじゃない!とか言われたんですが………私がおかしいのでしょうか??しかも副店長9月末で居なくなります。そして副店長とグルのおじさんが居るんですが、何かと悪口言ってきます(笑)これはいじめじゃないんですか?私がおかしい?ですかね?…はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリさん
いっくんママさん
いとなさん
ぴぃ🐥さん
maさん
りーママさん

みぃまま

その話を聞いてくれた人は勤めて長いんでしょうか?
長いのなら感覚が麻痺してると思います🤦‍♀️
人の気持ちがわからない人の気持ちを理解するのは無理ですよね(笑)

副店長が9月末でいなくなってその後は大丈夫そうならそれまで頑張ってもいいかもですね!

はじめてのママリ

わかってやれ!って言った方も私には疑問が浮かびます。1児mamaさんはおかしくないと思います。副店長が9月末でいなくなるとゆーのは異動ですか?
いなくなるとしても私だったら上司に言いますね。他の人に二次災害が起こらないように注意してほしいと、、。

9月末でいなくなれば気持ち少しは楽になりそうですね♪