※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

つわりで水やお茶が飲めず、点滴や入院で乗り越えた方の経験を聞きたい。点滴で楽になったが、頻度や入院時の点滴について知りたい。状況によっては入院を検討中。

つわりで水もお茶も飲めない、トマトジュース、スポドリは少しずつ気をつければ飲める、でも一日500mlも飲めない、
口に含めるけど胃に到達した途端戻してしまうって状況を点滴や入院で乗り越えた方、お聞きしたいです。

私は水分、ビタミン剤の点滴受けて少し楽になりましたが、
点滴に通ってる方は
何日おきに点滴受けてましたか?

また、入院の場合、毎日点滴でしょうか?

娘がいるので入院という手段もあるという言葉を断り、
辛かったらいつでも受診していいと言われ
とりあえず昨日実家に帰ってきて上げ膳据え膳の
休む環境を確保したのですこし良くなるとは思うのですが、1週間ちょっとであっと言う間に2㎏痩せてしまい
身体が骨骨…

ピークこれからでしょ?おそろしい…😭
今日からの状況次第では娘をじじばばに任せて(信頼できます)入院した方がいいのかな…

と打診中です。
大変な時のことを思い出させてしまうかと思いますし
人それぞれとも思いますが
もしよければ教えてください🙇‍♀️

(つわりが酷くお返事が遅くなるかと思います)

コメント

ままり

何度か点滴しました
あたしの場合は点滴すると
2日間くらいはマシになる
感じでしたが、2日目以降は
また戻りました…
今はコロナの影響で付き添い
(子供も)ダメで
もう限界って時は子どもを
見ててもらって病院に
行き点滴しました💦

雪見大福

私も悪阻がひどい方で一人目も二人目も入院しました。
現在二人目妊婦中で13wですが、入院時で体重はマイナス5キロで何を口にしてもすぐに吐いてしまってました。
点滴は1日2L、吐き気が止まらないので吐き気どめやビタミン、ブドウ糖など点滴の中に入れてもらってました。

一人目はなかなかよくならず17wまで入院しましたが、二人目は12wからちょっとずつよくなり現在は吐かずにいられるようになりました😊

私は入院できる環境ならば入院した方がいいと思います‼︎悪阻の人は点滴の針がどんどん入れにくくなるので通いだと毎回針を抜いて、また刺してだと針を入れるところがなくなってしまいそうです💦
上のお子さんが心配なのもよくわかります。私は一人目よりも二人目の方が精神的には辛かったです。よく泣いて看護師さんに慰めてもらいました。

はんさんの悪阻が一日でも早くよくなりますように🙏

はぴ

コメントありがとうございます!大変参考になりました😭