※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
家族・旦那

11月に夫の中学生時代からの仲の良い友人が東京で結婚式を挙げます。夫…

11月に夫の中学生時代からの仲の良い友人が東京で結婚式を挙げます。

夫婦共に招待されているのですが、私としては微妙な気持ちです。
現在2歳の息子も居るし、普段の生活でも必要のない外出を避けるようにしている為、てっきり延期になるかと思っていたのに「予定通り11月に挙式するけど、息子くんはどうする?出席できる?」と電話が来たようです。

夫に「コロナの事があるし、ジッとしていられない2歳の息子を連れて行くのは大変だ」と話をしたら、ムッとされました。
「じゃあ、子供と一緒に行くか行かないか決めて。それによっては断り方も考えるから」と言われましたが、お前は行くんかーいってモヤモヤしてます。(周りの友人と夫の兄弟は参列します。皆、酒癖悪く、密とか気にしない人達です。)

ちなみに夫の友人の嫁に、私は流産してしまった時に、ネット上でネタにして悪口を書かれた事がある為、大嫌いなので元々断ろうと思っていました。

コロナに過敏になりすぎなのでしょうか、、
家族のことを思うなら欠席して欲しいと思うのは、夫の立場を考えると可哀想でしょうか😥

コメント

なーぽん

ご結婚されるお嫁さんに悪口書かれたことあるんですよね😭?
私なら行かないです…コロナのこともあるし😅
旦那さんは昔からの友人で出席したいと言っているなら一人で行かせます😞

男の人ってコロナに関して少し軽視してる人が多いですよね😱
ママリでも緊急事態宣言解除されてから、旦那さんが飲みに行くとかよく見るので😅

  •  青汁

    青汁


    ご意見ありがとうございます😊
    流産とかマジでする人初めて見たんだけどwwwみたいな感じでツイキャス?でやられて、私は怒りで震えました🤗

    そこから謝られましたが、もちろん今だに大嫌いです😅

    旦那だけ披露宴のみで行かせようと思います💦
    本当なら行って欲しくもないですが、、。

    コロナに対しての警戒心が薄いのも嫌です😂

    • 9月4日
4児のオカン

流産してネット上に書くとかやばくないですか?
失礼にもほどがありますよね😰

今のご時世いつコロナが収まるか分かりません!
お子さんの事、家族のことを思うんなら私なら欠席させます!
安全を1番に考えます!
今は敏感が1番いいぐらいですよ🥰

  •  青汁

    青汁


    そんな嫁の結婚式なんて絶対嫌だし、夫も理解してくれていますが、もう受付を引き受けてしまっていたことと、コロナということを忘れずに万全な対応で披露宴だけ行かせることになりました💦

    モヤモヤしますが、
    お互いのラインがそこで落ち着いたので我慢です😥

    ご意見ありがとうございました✨

    • 9月5日
ふじ

新婦に流産したことで悪口書かれたってことですか?💦
え、どんな人間…最低じゃないですか?😰
コロナ関係なしにそんな相手祝わなくて良いですよ🙌
てゆーかご主人も一緒に怒ってよ!って思います…。

私なら、行くなら2週間ホテル暮らしをしてから帰って来てねと伝えます☺️

  •  青汁

    青汁


    そうです💦
    流産する人マジで初めて見たわwwwみたいな感じだったので、私は怒り泣きして、夫も切れて、誤ってもらいましたが私は許せないと言いました😅
    それなの誘ってくる神経が信じられません。

    もう受付を大分前に引き受けていた事と披露宴のみという事になりましたが、全然納得いきません😂

    • 9月5日
deleted user

友人夫婦にも旦那にもイラつきますね😐
コロナもありますけどじっとしてない2歳の息子さんのお世話全部ママですよね?それにネットで悪口書かれた事旦那さんは知ってますか??しかも内容も悪質です、人としてどうかと思うレベルの…そんな人の結婚式行きたくないと思うの当たり前です😭
コロナにも過敏じゃないですし、旦那さんの立場よりポムポムさんの気持ち優先して下さい😭

  •  青汁

    青汁


    もう私が生理的にも人としても関わりたくないので、子供と私は絶対行きません😅

    夫は万全な対応で受付をして、披露宴のみで帰ってくることになりましたがモヤモヤしっぱなしです😨

    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月5日