※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都会以外にお住まいの方、クマって出ますか?😳山にかこまれた田舎に住ん…

都会以外にお住まいの方、クマって出ますか?😳

山にかこまれた田舎に住んでるのですが、市内にはそれなりに保育園、幼稚園、小中学校がたくさんあり、
子供の通学路になっているところに熊出没注意の看板やクマ目撃情報の看板があります。
街の中の小学生でもランドセルに熊よけの鈴をつけてます。

休日にたくさんの親子連れで賑わう広い公園の近辺でも
最近は頻繁にクマが目撃されていて、熊よけの鈴をつけて遊んでいる子もいます。

みなさんの地域はどうですか?
カモシカは住宅街を散歩中に何度も遭遇しますが😅

わたしが子供だったころは近くでクマの目撃情報なんて全然なかったんですけど、怖いですね😰

コメント

〇〇りんご

熊鈴に思わず反応してしまいました(*′皿`艸)೨̣̥*♪
うちの地域は入学時に熊鈴をプレゼントしてくれます!
夕方あの音が鳴ると「帰ってきたなぁ~꙳★*゚」と。

確かに子どもの頃は今より何もなかった(賑やかではなかった)けど熊の目撃情報なんてなかったですね。。。
出没場所、タイミングによっては小学生の登校は徒歩ではなく保護者送迎になった地区もありました。

餌を求めて…
時代ですかね…
これからまた冬眠前。また目撃情報が多発するかもしれません( ˘ •ω• ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じですねー✨
    わかります!子供たちの鈴の音が聞こえると、もうこんな時間か😳と思います😊笑
    くま以外でも今はいろいろ怖い時代だから、保護者送迎になる回数が今より増えそうですよね😰
    冬はやはり出没しないようですが、冬以外はずっと目撃されてて、散歩も気が抜けないです😰
    草がカサカサいっただけでビクッとしちゃいます😅

• 9月4日
さぶ

私の地域も熊出ます😱
イノシシ、熊は度々地域情報や地方ニュースで報道されてます💦
私が住んでいるのは市街地なので警戒しながら行動しないといけない程ではありませんが、怖いですよね💦

地元だとハクビシンくらいしか野生の動物は見た事なかったので、義父が「今日熊見たぞー」なんて言ってきた時は驚きました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの済む市内にもクマに襲われた人が何人もいます💦
    なんだかもう、すごく身近だなぁと思って、公園で遊ぶのもキョロキョロしてしまいます😰
    ハクビシンも噛まれたりフンとかが危険だってきいたことがあります😳!
    クマみたぞーなんて知人に遭遇したぞーみたいなニュアンスですね😂笑
    義父世代たくましいですよね✨✨お義父さん無事で良かったです✨

• 9月4日
はじめてのママリ

私の地元はドド田舎です笑
くま出ますよ、小さいのですが😇
イノシシ時期になったら当たり前かのようによくみます笑
うちの弟や友達は自転車に乗ってる時に見かけてとにかく固まってどっかに行くのを待っていたと言っていました笑
田んぼで喧嘩してたり、鳴いてたり笑
鹿や兎も見ます笑
昼間に道路で駆け回ってました笑

自分の子供がもし危険な動物にあったらどうしようかなと何回も思いました😱怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも実家に住んでたときはよくイノシシみました😂

深夜、車を走らせてたら、
    四つん這いの人がいる!!と😱3人くらい。この世のものじゃないもの見てしまった、、と思ったら

どでかいイノシシ達でした。笑

野生のウサギとかイノシシの赤ちゃんとかリスはとってもかわいいですけど、どでかいカモシカとかどでかいイノシシとかあれはもう遭遇したらギョッとしますよね😣
    突進してきたらほんと怖いですよね💦
    最近はサルはみなくなりましたがごはんがちゃんと山にあるんですかね?✨😳
    田んぼで喧嘩してるとこは見たことないです!笑

• 9月4日