※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳の娘が急に咳き込んで嘔吐し、眠れない状態です。熱はないが明日は病院へ行くべきでしょうか。

1歳の娘が日中元気に過ごしていて、寝る直前まで機嫌良く遊び、就寝時間にすんなり寝てくれたのですが...
寝ついてから咳がゲホゲホ...。
20分ほど咳き込んで嘔吐してしまい、ギャン泣き。
着替えてシャワーしたら目覚めてしまいなかなか眠れず...先ほどやっと寝たところです。

そこからは咳はしていません。
熱もありません。

保育園に通っていますが明日はお休みすることにしました。
明日病院へ行くべきでしょうか。

急な咳が短時間のみで、何だったのだろう...と気になります。

コメント

mayu

咳き込みすぎたせいかなと思います💦💦

部屋は暑くなったですか?
子どもは体感温度が高いので、暑くて気持ち悪くなった可能性もありますが…

明日機嫌がよくて、熱もなく、食欲があって吐いたりしてなければ様子見でいいと思います😀

• ぷりん

ぷりん

エアコンを弱でつけていました。暑くはなかったと思います。

ありがとうございます😊様子を見てみます。

• 9月4日
ママリ

うちは寝起きに咳き込みあったので小児科受診したところ、エアコンなどの乾燥からくるものでしょうと言われました💡数日後に鼻水出て結局風邪でしたが💦熱やその後の咳が無いなら明日1日様子みてもいいと思います😊

• ぷりん

ぷりん

乾燥!この時期エアコンにあたることが多いのでありえます!

様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 9月4日