※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiriri
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ミルクの量を減らしたら80g食べるようになりました。体重は7.7kgで、寝る前には170-180mlのミルクを飲んでいます。ミルクを減らすのは問題ないでしょうか?

7ヶ月になり起きる時間が変わったのでスケジュールを変えてみたら、いつもより離乳食を食べなくなりミルクの量を減らして何とか80g食べますがアドバイスがあればお願いします(*´∀`)

6時起床160ml
8時離乳食80g+麦茶
9:00~10:00まで朝寝
10時160ml
12:00離乳食80g+麦茶
14時180ml(寝落ちして130mlの時あり)
14時~15時昼寝
15時麦茶+おやつ(せんべい少し)
17時入浴+麦茶
18時170ml~180ml
19時過ぎ就寝

今まで200ml飲んでて
離乳食を130g食べてたのが80gしか食べなくなったので調整してこんな感じになりました!☺️
7ヶ月でミルク減らすのはダメなんですかね?( ω-、)
体重は7.7kgあり、朝昼寝は2回、4時間起きてないと寝ません(-_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでから2時間しか経ってないからお腹がそこまで空かずあまり食べないんじゃないですか?ミルクとミルクは4時間くらい空いているのでミルク後3時間くらいで離乳食あげて食後にミルクあげる感じではダメですか?
体重が増えてればミルクも少しずつ減らしてはいいと思いますが、離乳食も減ってるしミルクの量を部屋すより離乳食の時間を変更したほうが良い気がします。

なの

ミルクから3~4時間空けてから離乳食にしたら離乳食の量が増えて、自然と食後のミルクを飲まなくなりましたよ☺️
私ならとりあえず1回目の離乳食を10時に変えてみますかね🤔

chiiriri

ご意見ありがとーございます!
色々試してみます…\(^^)/