※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夫への愚痴です。リビングで深夜12時過ぎまで電気をつけて寝るので何度…

夫への愚痴です。リビングで深夜12時過ぎまで電気をつけて寝るので何度何度も注意してました。言い訳が「休憩だから」と。は?リビングで寝て起きたら寝室で寝るのに休憩必要?4時間も休憩必要なの?以前このことで話して、自分から罰金を払うと言ったのに、自分から言ってないと払うことを渋ります。なので、じゃあ12時過ぎまでリビングで寝てた時は、次の日の食器洗いと米研ぎしてねというと「仕事で疲れてたら出来ないかもしれない」したら、私が仕事やり始めたら家事折半の話をしてたのに仕事の疲れを理由に絶対やらないよね。私もやらなくていいかな。
こんなこと、プライド傷つけるから言えないけど家のことをやって欲しいなら共働きにしないでそれなりに稼いできて、専業主婦にしてくれや。家事折半の話は、自分の使った物もまともに片付けられないから無理か。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

うちの旦那もそれよく言います🤣🤣
明らかに寝てたのにちょっと休憩してただけって😂
意味わかんないですよね笑
私もよく寝るならベッドで寝ろって言ってます😂

• ごごてぃー

ごごてぃー

男の人はみんな言うんですかね🤔笑
    休憩後は、すぐ寝室くるのにだったら最初から寝室で寝ればいいじゃんと思います😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

むしろ今育休だけど休みじゃなくて家事育児という年中無休の仕事してるんですけどね・・

インスタのサトウさんでさえ社長で稼いでいるのに育児も家事してるのに
本当奥さんに働いてもらわないとって男性ほど言い訳というデカい口叩いていつまでも生活スケジュールが独身感覚

無理しないでくださいね

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとにいつまでも独身感覚ですよね💦

ありがとございます😊

• 9月4日
ゆき

ほんと男って、自分で言った事も後で「そんな事言ってない」とか言い出すからムカつきますよね〜

働き出したら家事やらなくていいと思いますよ〜!
旦那がやった家事育児の量と釣り合う量だけやってればいいんじゃないですか😅
現実そんな風にいかないかもしれませんが、なるべく手抜きで😅

• ごごてぃー

ごごてぃー

ろくでもないことは覚えてられるのに、自分な不利なことは覚えられないですよね😦
    子供の為だと思えば、やれるんですが夫の為には💦
    手抜きしてできるとこはとことんしようと思います🙂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

リビングで12時まで寝るのはなぜダメなんですか?
気持ちいですよ☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

日付回る前だったらまだ、寝るのは全然いいんですが、夫は深夜の2時とかまでリビングで電気つけてテレビつけて寝るのでないです💦 

• 9月4日
kay

わかる〜
ちょっと休憩とか全然意味分からん。
エアコンやヒーターつけっぱなしで毎日のように、こっちは寝室で扇風機とか、電気代考えてる意味全くなし。
しばらく旦那が家事全くしない日が続いた時、何もしないならあなたの事は何もしないから、自分の事は自分でやってね、仕事は結婚前と変わらないはずだし、一人暮らしでも自分の事はやらなきゃだよねと言ってやりました。
私は1人で色々全部こなせないし、共働きなのにおかしいでしょ!と思ってしまいますわ

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとにそうですよね💦
    義父曰く、夫がいるいないじゃ電気代が月4000減ったらしいです😦
    夫は、一人暮らしを大学時代の2.3年しかしてなく就職してからは実家にいて義母が甘やかしてたので家事は全く手伝いません。

• 9月4日
もも

リビングで寝ちゃうの分かります〜😅
私も仕事してたときはよく寝ちゃって旦那に電気消されてました笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちとは逆ですね笑

• 9月4日
チュロ

うちもよくそれでイライラしてましたが最近は私の旦那への愛情が薄くなったのもあってか、旦那放置で電気、エアコン全て消してそっと寝ます笑
真夏とかたまに夜中、「暑い🥵💦」てうめいてます🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちも電気消しちゃおうと思います😊

• 9月4日
ちー

私も上の方と同じで
起こすの諦めて、電気もエアコンも消してやりますよー(笑)そのまま放置🤣🤣
起こすことにストレスしかないので😤!!!
私も愛情薄れてるんですかね〜(笑)
暑さで苦しめ!とか思っちゃいます🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

私もその方法をすることにしました😂
    イライラしなくなりそうでよかったです😊

• 9月4日