※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので悩んでいます。授乳回数を減らしたために張りますが、ミルクのタイミングで搾乳していますか?

完母から完ミになるのに苦戦してます

ミルク2回にしたんですけど
1回で80~130ぐらいしか飲みませんㅠ_ㅠ‬

おっぱいあげる回数へったので
張るんですけどミルクのタイミングで
一緒に自分で搾乳してますか?

コメント

にゃん

張るの辛いですよね😭
最初は一緒に楽になるくらい出して、
徐々に分泌されなくなりました!
搾乳しすぎても母乳できて辛くなっちゃうそうです。

• なみなみ

なみなみ

手で絞るのがきつくて(´× ×`)
    そおなんですね!
    加減が難しいㅠ_ㅠ‬

• 9月3日
  • にゃん

にゃん

わかります💦
    搾乳機とかなかったので手で楽になるくらいを繰り返したら出なくなりました!
    まったくあげないと決めたなら母乳止める薬もあるよと産婦人科で言われたことあります😌

• 9月4日
  • なみなみ

なみなみ

頑張ってみます!

薬したいですけど寝る前にミルクじゃなかなか寝付かなくて、おっぱいだと寝てくれるんですよね(´・_・`)ミルクで寝付いてくれるまでがなかなかおっぱい辞めれなくて•́ω•̀)

• 9月4日
  • にゃん

にゃん

下にコメントしちゃいました💦

• 9月4日
にゃん

2番目の子も3ヶ月でミルクに移行しましたが何度も失敗して母乳あげてました🤱笑
そこでおしゃぶり導入しました!
上の子使わなかったのでほんとに使えるのか?と半信半疑だったのですが
娘にはよかったようで寝付くのはおしゃぶりになりました〜😌
その子その子で違うので参考にならないかもですが…

• なみなみ

なみなみ

おしゃぶり試してみたいと思います!参考になります(ノ≧∀≦)ノありがとおございます♪

ミルク今もあげたんですがやっぱり80しか飲みません( -᷄ω-᷅ )
    今の月齢だったら200は飲んでほしいとこなんですけど、そんなかんじでしたか?

• 9月4日
  • にゃん

にゃん

おしゃぶり使えたらめっちゃ楽ですよ😆
    おしゃぶり離れもまた悩むときがくるかもですが、必ずやめられるので大丈夫です!

うちの子も今の月齢なら140と記載はありますが
    飲めたことはないです😌
    120作ってもたまに飲みきるくらいで60のときとか普通にあります!
    でも大人と同じで赤ちゃんもあんまり飲みたくないときとか一丁前にあるそうなので
    体重増えてておしっことか便が問題なくでてるようなら心配ないですよ😌♩

2番目の子は200飲めたの8ヶ月とかだったと思います!

• 9月4日
  • なみなみ

なみなみ

はいっ!やってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それ聞いて安心しました!
    赤ちゃんのペースに合わせるのが1番ですよね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    ちなみに1回のミルク80飲んだとしたら次のミルクまでに4時間あけるのは長いですかね?

• 9月4日
  • にゃん

にゃん

これは私のやり方ですが大体3.4時間くらい普通にあけてあげていました!
    でも半年くらいだと上の子がいたおかげか生活リズムができていたので
    だいたいあげる時間、毎日決まってました😌
    そのときに少なくしか飲まなくとも泣かなければ次のミルクの時間になるまではあげなかったです!
    なので4時間あいても問題ないと思いますよ😌
    飲みむらはあると思うし、半年くらいなら4時間は全然大丈夫です✨

• 9月4日
  • なみなみ

なみなみ

うちも生活リズムはだいたいできていてだいたい決まった時間にあげてるので、泣かないなら4時間ぐらいあけても大丈夫ですよね‪⸜(ˊᵕˋ)⸝‬泣いたときだけ早めにあげよーと思います!安心しました( * ॑꒳ ॑*)

ばりばりわかりやすい回答ありがとおございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

• 9月4日
  • にゃん

にゃん

あくまでも経験談でしかないですが少しでもお役に立てたなら嬉しいです😌

子育てわからないことばかりで大変ですが
    聞きながら学びながら少しずつやっていきましょう✨
    私も頑張ります!

• 9月4日
  • なみなみ

なみなみ

役に立ちまくりです(✩´꒳`✩)
    3人もお子さんの子育て本当に尊敬しかないです(´× ×`)♡

また質問したときに出会えるといいです(*ˊᗜˋ*)ノ
    育児頑張りましょお♪

• 9月4日