※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園からの電話優先順位は会社、私、パパ。同僚に会社休むことを指摘されるが、ケータイ持ち歩き禁止のため会社に電話している。他の人はどうしているか気になる。

保育園から電話がくる優先順位を
1、会社
2、私
3、パパ
にしてるのですが、

同僚に「会社1番にしたら会社休んで子ども預けられないじゃん」
「みんなケータイに連絡にしてって言って会社休んで遊んでるよ、なんかあれば仕事片付けて迎え行きますって言えばいいんだし」

なんて言われたんですけど、みんな?やってるんですか⁈

そもそもケータイ持ち歩き禁止の会社なので、会社に電話くるようにしているんですが…。

私は不器用なんでこれからもやるつもりはないですが、みんな、うまくやってるんですか😱

コメント

ママリ

わたしは携帯を1番にしています。
週4なので休みの日に連絡があったら困るからです💦
うちの園は仕事休みで預けてもなにも言われないので😂

あや

逆に、何度言っても携帯にかかってきます💦会社のが、上司が出るから直ぐに何かあった事が分かるから楽でした

私も1番は職場ですが、保育園側から最初に職場にかけますと言われてます!

休みの日は携帯に電話くれるように伝えてます☺️

多分ほぼ皆やってるんじゃないかな、、?とおもってます😂😂
わたしも金融機関なので携帯を持ち込み出来ませんが、
保育園からの緊急の連絡があるかもしれないからと、持ち込み申請書みたいなのを提出して受理してもらってます♡

まーーにゃん

我が家もその順番ですよ😊
休みの日で、どうしても預けたい場合は、理由を言って預けるか(病院行くとか)してました💦

みんなはやってないかと思います😅
一定数いるとは思いますが…
わざわざ嘘ついてまで子どもを預けなくても、保育園だって理由を話せば預かってくれますしね😊
保育園からの電話って子どもの体調不良とか急を要する場合がほとんどだし1番に伝わるところでいいと思いますよ😊

ままり

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですいません💦

過去に病院に行く、や、体調が悪いとかで短時間保育で預かってもらうことはありましたが、園から仕事が休みの時は子どもとの時間を優先してください。と書類に記載してありました😅

一度実家で大掃除をし、ゴミ捨てなど行く用があり、子どもがいると大変だったので、それを伝えて預かってもらいたいとお願いしたら、会社を休むなら預かれないと言われました💦

うちの園は厳しめだと思います💦

みなさんうまくやられてる方が多くびっくりしましたが、ママの息抜きもたまには必要ですよね😉

子どもが病気の時に連絡がつけばいいのかなとも思いました🤔

ありがとうございました😊

2児のママ🌈🧸

私も会社に電話するようにお願いしてます!!
ケータイに掛けられても製造業なので聞こえないので😨💦

休みで預ける時は理由言おうと思ってます!!