※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエット中ですが、体重が落ちなくなってしまいました😭6月からダイエ…

ダイエット中ですが、体重が落ちなくなってしまいました😭
6月からダイエットを初めて、
159cm54.5kg、体脂肪率30%から
50.3kg、27%まで落ちました。

内容は
・PFCバランス内の食事(糖質1食35g、脂質1食15g内)
・なるべく間食をとらない
・19時まで(できる日は18時まで)に食事を終える
・ストレッチ、筋トレ、有酸素を軽くてもいいから続ける
・7時間以上寝るように努力

というものです。誕生日や記念日でこれまで3度程大きくPFCバランスを飛び出る日がありましたが、あとはなるべく守るようにしています。
生理前や付き合いで高カロリーっぽい物(ドーナツやクレープ、ケーキ等)を食べるのも、PFCバランスを大きく超えないよう、商品を選んだり前後の食事で調整していました。

ですがここに来てぴたっと体重も体脂肪率も止まってしまいました😣
目標は48kg、体脂肪率25%です。

更に今まで耐えられた、夜中のおやつ欲や甘いものが食べたい欲が一昨日くらいからまた再燃してきて、なんとか、どうにかこうにか耐えています😭

体重を更に落としたいのに、好きな物を食べたい欲が勝ってしまいそうな時、どうやって耐えたらいいですか?

ポテチ、ケーキ、チョコレートたっぷりのドーナツ、タピオカ、夜中のアイス、ラーメン、お店の唐揚げ、カレー、パン屋さんの甘いパン、ジャンクフード…

思う存分食べたいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

sdxit

ダイエット大変ですよね🙀
わたしも妊娠中太りすぎたので産後ダイエットしました!
甘いもの食べたい欲がどうしても止まらないとき...食べてました!(とゆうかあまり食事制限はしてないので基本食べてましたが)
ただ食べるのは必ず3時のおやつにしてました!!

ちなみに筋トレはどのようなことをやられてるのですか??また、筋トレ後に有酸素運動とかですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に大変です😭
    なるほど!食べるなら3時のおやつに!って言いますもんね!

筋トレはYouTubeでひなチャンネルを見て、腹筋、足、おしり、二の腕をやっていたんですが、きつすぎて最近は
    たけまりさんの筋トレ→たけまりさんの有酸素ダンスです🏃
    筋トレ→有酸素を意識していました☺

• 9月3日
  • sdxit

sdxit

3時なら太らない説わたしは信じてます!笑
    太るなーって思いながら食べると太るともゆうので3時だから太らないって開き直って食べてました☆

いろいろやられてるんですね👏素晴らしいです!そして筋トレからの有酸素運動されてるようなので完璧です☆
    ボディビルダーの大会でてるようなマッチョな先輩に教えてもらったのですが運動するときは大きい筋肉を鍛えてたら代謝が上がって効率的に痩せられるらしいです!なのでスクワットが1番いいよって言ってました!
    わたしも階段登りとスクワットだけで22キロ痩せたのでぜひやってみてください💕

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太らないって思って食べるの大事なんですね!!
    やってみますー!

ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか時間外取れなくて、筋トレ10分、有酸素10分、ストレッチ10分、あとはスキマ時間にドローインとかしかできてないんですが大丈夫ですかね😭?

22キロすごいです👏!!
    ぜひやってみますー!

• 9月3日
  • sdxit

sdxit

時間ないですもんね😭
    私も時間なくてむしろそんなにできてませんでした!!なのですごくやられるなーと感動してます✨

あと、筋トレは一回の回数よりセット(10回を3セットなど)でやるほうがいいらしいので必ず何セットかやるようにしてました(^^)

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に時間が…💦
    ありがとうございます😭

そうなんですね!
    それは10回やって何秒か休んで再開よりも、
    朝10回、昼10回…的な感じがいいんでしょうか?

• 9月3日
  • sdxit

sdxit

どちらがいいか確認とったことはなかったのですがわたしは仕事しながらだったのもあり夜にまとめてやってました!!
    できるようになったら回数やセット数増やしたり違うスクワットのやり方にしたりと負荷をどんどんかけてました☆

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️!!
    そうなんですね☺!
    徐々に負荷をかけていくのも必要ですね!
    詳しく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
  • sdxit

sdxit

同じことしててもそれ以上筋肉つかなかったり負荷足りてなかったりするのでできるなら負荷どんどんかけたらいいと思います☆
    大変だと思いますが頑張ってください👍

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    筋肉がマンネリしてるのかもしれません💦頑張ってみますー!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
つぉしくん5さい

BMIが25以下だと痩せにくくなります。
BMI計算したら19.9と出たのでそれで体重がストップしたのかな?と思います。

PFCバランスも意識して筋トレ、有酸素運動もしてますので体が慣れてきてしまってるのでは無いかなと思います。

どこかでチートデイ入れてみませんか?食べた次の日は体重増えますが、栄養与えて大丈夫だよ!まだ痩せられるよ!と言うのを体に伝えたらまた落ちていきやすくなるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    体が慣れちゃってると聞いて驚きました😳

チートデイのとり方がいまいちわからずで…
    どのようにとったらいいか(糖質脂質カロリーの目安量等)、良ければ教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 9月4日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

チートデイは何食べてもいい日ですよ!
    私はラーメンも食べるしスイーツも食べます😂
    なのでチートデイのときは何も気にせず食べましょう!もし怖いならどうしても食べたい!って思うものだけにするのもいいかなと思います‪☺︎‬

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当に何でもいいんですね!!!
    以前やろうと思ったのですが怖くて結局PFC考えて、脂質だけ10オーバーくらいで納めてしまったので、何も考えずに食べてみようかなと思います!!
    おっしゃるとおり、どこまでいいんだろう…太らないかな…このまま暴食が見につかないかな…というのが怖くて😭
    位置と殻を破ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日