※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

愚痴です。旦那の祖母の無神経なとこが苦手😖健診で顔見せてくれてかわい…

愚痴です。
旦那の祖母の無神経なとこが苦手😖

健診で顔見せてくれてかわいかったですって話してると
おなかの子に対して
ちゃんと手あった?おかしなとこなかった?とか
あなたが色々悩むと障害のある子が産まれるよとか
女の子がいいから次は女の子だよとか
よそんちの子と比べてきたり…
その場では流すけど
家に帰るとなんでそんなこと言われなきゃいけないんだってイライラしちゃう😥
赤ちゃんのためにいろいろそろえてくれたり
気にかけてはくれるけど。
昔から世話焼きで余計なこと言っては周りを怒らせてきたんだよって旦那は言ってて
この時も旦那が怒って祖母に言ってくれたけど
そんなこと言ってないって😥
たまにならいいけどこれから同居だからなぁ。
貯金のためって割り切っていかないとね😔

コメント

mari

イライラしますね、それ😭
私はエコー写真、義理母に「ぶちゃいくだねー」って言われてめっちゃイライラしましたw うちの旦那はそしらぬ顔でしたけど。旦那さん、怒ってくれるなんて心強い!!!!
同居悩みますね。うちも近いうちに義理親の隣に家を建てる予定ですけど、無神経発言がちょこちょこあるので、悩みどころです。

• もん

もん

ほんと無神経すぎてイライラしますよねー😭
    こっちは宝のように見てるエコー写真をぶちゃいくなんてよく言えますよね😡💦
    隣に建てるんですね😭
    今は離れられるからまだ落ち着けますけど
    側にいて毎日言われたら我慢できるか不安になりますよね💦

• 7月9日
嫁子

昔の人は厳しい世界で生きてきたし、医学的知識や道徳の勉強してないのでそういうキツイ言い方が普通なんだと思います。
私の祖母も「丈夫な子が産まれれば十分だ」とか「塩分摂らないと」としょっぱい物勧めてきたりして滅入っています…
お年寄りはいつまでも変わらないので、聞き流す術を自分で習得するしかないですね(>_<)

• もん

もん

お年寄りの考え方って偏ってますよね💦
    たしかに時代が全然違いますもんね
    でも塩分摂らないとってびっくりしました💦
    言い返すとめっちゃ怒るからこういう人なんだとひたすら言い聞かせてます笑

• 7月9日
  • 嫁子

嫁子

私の祖母も言い返すとすぐキレますよ…
    だからしょっぱいものは「お腹いっぱいだから〜」とか言いますが、そうすると「2人分食べないと赤ちゃん育たないぞ〜」とか長々と説教?されます(T_T)
    短気だし世代が違いすぎるし相手が大変ですよね_| ̄|○

• 7月9日
  • もん

もん

一緒ですねー(´Д`)
    言われるのは嫌なんですよね(^^;)
    お互いがんばりましょう(T_T)

• 7月9日
あゆむ

わたしは、旦那の祖母に妊娠線ができた時にたまたま、見られて「気持ち悪い。」と言われた事を根にもっています。子供が生まれてすぐ、見にきてくれましたが、わざわざ先生を呼び「この気持ち悪い線は消えますか?」と聞いていました。
旦那からもお前が手入れしてないから出来たんだと言われる始末。言った本人は、覚えてないんですよね。言われた側は一生忘れないですよね。かなりショックでした。
今は、助けてもらうことも多く子供たちにとっては大切なばあちゃんなので仲良くしていますが一生、忘れません(笑)
子供の為にも仲良くが一番ですよ。旦那さんが庇ってくれるから大丈夫ですよ。

• もん

もん

妊娠線のこととかふつう周りは言いませんよねぇ😞
    10カ月赤ちゃんを守ってたおなかに向かってなんてことを😭
    足を踏んだ方は忘れてるってやつですよね😥
    でもやっぱりおばあちゃんとか周りにいろんな人がいた方が子供にも良いですよね💦
    私も助けてもらわなきゃいけないから大人にならなきゃですね😣

• 7月9日
豆フグ

母親学級の時に昔はエコー写真など無かったから産まれるまで五体満足かも分からなかったから赤ちゃん産まれてからの第一声が『五体満足ですか?』だったらしいです。
その経験があるから心配してくれてるんじゃないですかね?

ただ次は女の子とか、よその子と比べられるのは嫌ですね😣

• もん

もん

そうですよね昔とは違うからやっぱり気になるんですかね💦

ちゃんと検査したほうがいいとか妊娠してる本人に向かって
    お年寄り全員言うかなぁ?祖母自体の性格にしか思えないよなぁって私の疑いの気持ちも良くないですね。
    心配してくれてるって思いもしませんでした😖

• 7月9日
  • 豆フグ

豆フグ

お祖母さんの性格知らないので深い事は言えないですが、しつこい!て思う部分もるかもしれませんが元気な赤ちゃん産んでほしいて事だとおもいますよ(o^^o)

• 7月9日
ハナ

検診の結果とか、エコーとか詳しく話さないほうが良いかも…です(^^;))) 私は、実家の祖母や父に 色々言われて嫌になり、
何か聞かれても適当にかわすようになりました。義母にも、
順調です くらいしか言いません。 でも、旦那が喋ってしまうんですよね~(T-T) 勝手に。
旦那を上手く口止めしないと
情報が全てダダ漏れで…。
赤ちゃんグッズそろえてくれるだけ、マシですよ!
ウチは買ってあげるって言ったくせに、高いとか文句言われたし。
義父なんて、私が妊娠したとたんに態度変えてきて気持ち悪いです。

• もん

もん

たしかにー
    聞かれても適当に言っちゃった方が良いですよね(T_T)
    どうせいろいろ言われるんなら真面目に話すのばからしい…(T_T)
    旦那はなんでもしゃべる!油断ならないです(-_-#)
    赤ちゃんグッズ私は一切選ぶことはなく旦那の親の趣味でまとめられましたよー(^^;
    高いとか値段も知らずに買ってあげるとか言わないでほしいですね(-_-#)
    私も妊娠したとたん義理家族が妙に優しくなってきてすごく戸惑いました。旦那の弟のお嫁さんは先に二人生んでるんだけど
    私が妊娠したらやたらとげとげしくなりました💦
    いろいろ大変ですよねー(T_T)

• 7月10日
  • ハナ

ハナ

わかりますー!(>_<)
    優しくなるのとか…最初から そうであってほしかった。
    旦那さん、長男ですか?
    ウチも旦那の弟の奥さんが去年
    産んでて… その時色々あって、
    義両親の言動が耐えられなくり、
    その後、私が妊娠してからは、
    義弟夫婦とは会ってません。
    というか、お互いに会わないよう避けてます(*_*)
    弟夫婦が義両親に何かするほど、私達夫婦にも同じことするように言ってきてストレスです。
    子ども産まれたら比べられたりしそうで、心配です(-_-;)

• 7月11日