※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。6ヶ月半の赤ちゃんが、離乳食を始めたがまだ適切な食材を摂取できていない状況です。二回食にすることで胃に負担はないでしょうか?1週間ほど一回食を試してから二回食にするのが良いでしょうか?

6ヶ月半の我が子👶5ヶ月半から始めた離乳食が本当適当すぎてやばいです😇

まだお粥と野菜10品、タンパク質2品しかクリアできてません😂途中家族全員が夏風邪でダウンして2週間ほどstopしたら、そこから面倒になりあげたりあげなかったり…でもめちゃくちゃ食に興味があり、私たちが食べてたらヨダレだらだらたらして、うらめしそうに見てるので、すんごい罪悪感です😰虐待してるみたいな気持ちになっていたたまれません💦💦そしてミルクを飲む量が減ってきました💦

面倒なのにBFにあまり頼りたくなかったり(味見してまずかったから可哀想で…)でもあげない方がよっぽど可哀想ですよね💦

それで質問なのですが、しっかり1ヶ月間1回あげられてなかったのに、二回食にするのは胃に負担ですか??食べれるならもう腹くくって二回食にしようとおもいます!今までの懺悔も込めて😱1週間くらい一回食しっかりしてからの方がいいですかね?😢

批判はどうかご遠慮ください🙏😱😱

コメント

はじめてのままり

離乳食の記録見返しましたが、1ヶ月経って食べたことあるのはタンパク質2種、野菜8種、お粥ととうもろこしだけでした(笑)
しかもよく食べさせたわ〜ドヤァと普通に思ってました🤣🤣

私なら2回食始めちゃうと思います!やる気のあるうちに、、、(笑)2回食も急に一回食と同じ量あげるわけじゃないと思うので、二回目はお粥少しだけとかで様子を見て大丈夫じゃないでしょうか?!