※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

前日夜に翌日分の夕飯を作ることについて、どう思われますか?日中は後追…

前日夜に翌日分の夕飯を作ることについて、どう思われますか?
日中は後追いや家事に追われ、なかなかゆっくり夕飯の支度をする時間がない状態です。
簡単に済ませたりしてなんとかやってますが、いつ昼寝から起きるのか⁈とヒヤヒヤドキドキしながら夕飯作りして、疲れます。
そこで、夜は幸いぐっすり寝てくれる子なので、夜に翌日分の夕飯等作りたいなぁと思うのですが、やはり傷んだりする可能性があるので、やめた方がいいのでしょうか?

コメント

まな

冷蔵庫に入れれば全然良くないですか?!
毎日お疲れ様です😆

yuyumama

粗熱とって冷蔵庫に保存したり、たくさん作って冷凍保存とかどうでしょう☺️

メメ

冷蔵庫や冷凍を活用すれば大丈夫だも思いますよ☺️
もう少しすると気温も下がりますしね!

まーなん

育児・家事、毎日お疲れ様です😊
私も最近までそれで悩んでました💦
現在週1で買い物に行ってるのですが、買ってきたその日か翌日に1週間分下味冷凍してます!(肉類のみ)
昼過ぎに解凍を始めてしまえばあとは焼くだけになりますし😊それでだいぶ楽になりました😌
前日の夜に作ると今の時期ですので味や品質が少し心配ですが…カレーなどのルー系なら大丈夫そうな気もします🙆‍♀️