※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

夫の発言にイラッとしてしまいました。今日義祖母の家に夜ご飯食べた後…

夫の発言にイラッとしてしまいました。
今日義祖母の家に夜ご飯食べた後に遊びに行ったのですが
出てくる出てくる。お菓子が沢山。
ひ孫に食べさせたくなるのは分かるのですがお腹が痛くなったりするのでなるべくなら私は食べさせたくありません。
私は『食べ過ぎだからやめようね。』と言ってももちろん子供は聞かないので義祖母たちにあげるのをやめて欲しかったし、夫にも止めて欲しかったです。
案の定今現在娘はお腹が痛くなりトイレにこもって泣いています。
夫に『なんでいつも止めてくれないの?』と聞くと『したらなんで俺に言わないの?ママから言えばいいしょ。』
と言われてしまいました。
いやいやいや、わたしが悪いのかよ!
自分のおばあちゃんでしょ?
自分の親ならいくらでも言えますよ。
義祖母になんて言えるわけないしょ?
なんで私から言わなきゃいけないんですか?
なんてこんな事思うのは私だけですか?

コメント

雷注意

私ならですけど、お腹が痛くなるの分かってたら言い辛くても自分でお断りします💦
「この子はちょっと食べ過ぎるとお腹壊してしまうので、この辺でお暇します」って無理にでもでてきた方がよかったかなと…

もちろん旦那さんに言ってもらえるのがベストですけどね。
でも言ってもらえないなら言うしかないかと。

はじめてのママリ🔰

今回お腹壊してるしつぎならいいやすくないですか?お腹壊してるからやめてと!

ゆうな

現にお腹壊してるし、それが分かっていたなら、私なら旦那が言わなければ言っちゃいますね。この子お腹が弱いので、食べすぎるとお腹壊すので…って。それでも出してくるようなら帰ります‼️

いーいー

私は旦那の親戚にもハッキリ断りますよ?
旦那なんて当てに出来ません。
自分の身内だから自分が言う。
旦那の身内だから旦那が言うっていうのは違うと思います。
子供の事考えたら嫌われようと、その場の空気悪くなろうと自分で言いますよ。