※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

秋冬物の服のサイズについて、1歳2ヶ月の娘さんは80と90どちらがいいでしょうか?90を買ったら大きすぎたので、今後は80?90?迷っています。アドバイスください。

1歳2ヶ月の娘の服のサイズのご相談です!

今80の半袖、レギンスがぴったりなんですが、秋冬物は80と90どちらがいいと思いますか?💦
この間バースデイで90のトップスとレギンスを買ったのですが、トップスは短めのワンピースのようになり、レギンスは2回くらい折る感じでした😂
買ったものは仕方ないとして今後買い足すのは80?90?
優柔不断で迷ってるので、アドバイスお願いします🥺🤲

コメント

りんご

1歳4ヶ月頃から90買うようにしてます🥳
多分80は来年には着れないです😣

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

そうですよね😭
    秋物着せ始めるのがちょうど1歳4ヶ月くらいかな?って感じなので90メインにしてみます✨

• 9月4日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

ありがとうございます😍

• 9月4日
ひまわり

90がいいと思います!
ただメーカーや服によりますね💦

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

そーなんですよね、服によって結構サイズ感違いますよね😱
    90おすすめありがとうございます☺️

• 9月4日
ゆうな

秋物とか冬物ですかね?今年だけにはなると思いますが、80でいいかと思います。トレーナーとかブカブカ、長ズボンダラダラだと危ないですし。あとは、80を少し買い足して、きつそうだなぁと思ったら90にしていくとか…しかないかなぁ…と思います。
何だか曖昧ですいません😢⤵️⤵️

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

そうです、秋冬物です!
    たしかにあまりにもダボダボは危ないですよね😭😭
    曖昧じゃないです!
    むしろ詳しくありがとうございます🥰

• 9月4日
あいう

レギンスやズボン はこれから走ったり跳んだりするようになると、長いと裾踏んで転けたりするし、見た目がカッコ悪いからその都度ぴったりを買ってます!
上は90かいます!

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

なるほどですね!
    たしかにレギンス2回折らなきゃいけないくらい長かったので、危ないですよね💦
    上は90おすすめですね✨
    ありがとうございます🥰

• 9月4日
あこ

そのメーカーによってもサイズ感違ってくるので一概には言えないですが、、
私なら今年だけでも80買います。夏用なら多少大きくても問題あるないのですが、秋冬ものは見るからに大きく感じてしまって動きにくそうだったりするので💦去年90買ったのは大きすぎてあまり着せれませんでした💦でも来年も長く着たいとかなら90でもいいと思います。生地が厚めのものはジャストサイズのが絶対可愛いですかど、、🙌

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

そうなんですよね、長袖の90めっちゃ大きくかんじます😱😱
    悩みどころです😭
    ありがとうございます🥰

• 9月4日
mamari

バースデイの服は1シーズンで毛玉とかヘタってくるイメージなので、私ならその時のサイズで買います!安いし😅
ちょっとお高めのところなら90にすると思います☺️🌼

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

なるほどなるほど!
    たしかにお安いからワンシーズンでも仕方ないかなって感じですよね🤣
    ありがとうございます😍

• 9月4日