※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠で高血圧症候群だった方が、2人目の妊娠では陣痛が早く来たため特別な生活はしていない。今後の参考にしたい。

1人目妊娠高血圧症候群だった方、2人目の妊娠生活はどんな感じでしたか?食事管理や入院の有無、高血圧になったかならなかったか等知りたいです!

私は1人目妊娠高血圧症候群が発覚したその日に陣痛が来たため、妊娠高血圧症候群の妊婦さんが送るような生活を全くしていませんでした。なので、今後いつか妊娠したらどのような生活になるのか、参考に聞きたいです。

コメント

1人目妊娠高血圧症候群でしたが
2人目はなにも気をつけてなかったですがならなかったです😂
3人目の今もなってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    2人目、ならずにご出産できて良かったですね🎵3人目もこのまま順調に出産できること祈ってます☺️

• 9月3日
メロン

上の子が32週で妊娠高血圧になり33週で帝王切開でした。
下の子の時もならないように毎日血圧計で測って記入、検診の時に先生に見せてました。(上の子と同じ病院で出産しました)
結果37週まで大丈夫で予定帝王切開で出産出来ました😄
食事も塩分気をつけてました!何かあったらすぐ連絡してね、と言われてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さんのときは、32週~ご出産までは入院とかされてましたか?自宅安静でしたか?

私は、こまめに妊婦健診通ってたのに(赤ちゃん小さいかも?の経過観察)、発覚遅くて。。特に生活に制限なく、出産する5日前まで働いてたので、どんな風に過ごしてたら良かったんかな?とたまに思う時があります。

塩分は、薄味にするとか、汁物食べないとかそんな感じですか??✨
    無事妊娠生活を送り、出産できて良かったですね💓

• 9月3日
  • メロン

メロン

32w5dの妊婦検診で血圧いきなり上がったのでそのままNICUがある病院に緊急入院して33wまで粘りました😂(33wになった方がお腹の赤ちゃんの臓器が完成する可能性があったので先生の判断で)
    私もいきなりの事だったので妊婦生活の時にどうしてれば良かったのかと今でも思います😢

そうですそうです!薄味にするとか減塩のものにするとかその程度ですが😂
    二人目は何もなくて良かったです✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロンさんも急にだったんですね💔
    確かにうちの子も34週だったので、臓器は出来上がってました、そこは良かったかもしれません。

仕事してたからってお惣菜とか食べたりしてたので、2人目は減塩少し意識してみます☺️✨

• 9月3日
  • メロン

メロン

同じ34週なんですね😄お互いに無事に出産出来て良かったですね✨
    減塩意識するだけでも違うと思います😄あと血圧は毎日測った方がいいと思います🤔140以上が続いたらすぐ連絡してとの事だったので、一人目の時は一気に170までいってたのでもう出すしかなかったのかなと😓もっと早く気付けばもしかしたら管理入院とか、早産は免れたかもしれないので😓

あとそういえば塩分高いのでラーメンは禁止してました😂産後落ち着いてからのラーメンは美味しかったです🤣w
    二人目は高血圧にならないといいですね🙏✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごく参考になります☺️✨
    母子手帳見直したら、出産の10日前は126/83、そのさらに10日前は138/76で、なるほど微妙に引っ掛からないわけだ…ってなりました。
    出産前日の検診で151/98になって、血圧計ってねと言われて血圧計買った矢先に次の日には出産でした。
    冬だったし帰宅してから調理がめんどくさくて、鍋のもと使って鍋をよくしていたので、スープ飲まないようにしていたものの、良くなかったな~と今思えば。笑
    2人目のときは、しっかり指導してもらいます✴️
    ご褒美にラーメン食べるのを目標に💓

沢山コメントしてくださってありがとうございました💓

• 9月4日