※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
子育て・グッズ

熱が出ており、突発性か胃腸炎の可能性がある症状。湿疹も出てきたが、ミルクを吐き戻してしまい栄養摂取に不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

2日前から38度を超える熱が出ています。
ひどい時には39.8なども😫

病院に行ったところ、
突発性かもしれないという診断でしたが
ミルクを大量に戻す、食欲がない、
お腹がゆるいという点もあり
突発性もしくは胃腸炎の可能性があるということでした😣

ただ、3日目の今日、体中に湿疹が出てき始めたので
突発性ではないのかと思っています。

そこで質問なのですが
突発性により魅力を大量に戻すことはありますか?
200mlを5回に分けて1日1000ml飲ませていました。
ですが、今は200mlを、よくて3回。
3時間おきに飲ませようとしても
嫌がるので、1回10m〜50mlです。
昨日は頑張って700ml飲んでくれたのですが
今日は450mlです😭😭
白湯やリンゴジュース、麦茶などは飲んでくれるのですが、
ミルクだけはどうしても飲んでも吐き戻してしまいます。
月水の面では心配はないとは思うんですが
栄養面でとても心配をしています。

私と同じ状況を経験された方などアドバイスや
体験談を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

Y(24)

月水ではなく、脱水です、、すみません、、

トンカツ

3時間おきだとお腹空いてないんじゃないですかね😅
9ヶ月なら3時間おきじゃなくても大丈夫だと思いますよ💦

麦茶とか飲んでくれるなら飲めるものを与えてみてはどうですか?

大人も具合悪い時ご飯は食べれないけどゼリーとかなら食べれるってことあるじゃないですか☺️