※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

貯金や子供貯金について相談です。皆さんは月にいくら貯金していますか?子供貯金もされていますか?参考にさせてください。

貯金についてです!
社会人一年目でデキ婚し、仕事復帰の前に2歳差で欲しいと思っていて2人目ができ今また育休中でもぉすぐ復帰するのですが、、一年目でデキ婚して貯金というものを真面目にしてなくて後悔😭
皆さん月にいくら貯金してますか??
子供貯金もされてますか??

参考にさせてください🔥🔥

コメント

ままり

まだ若いし老後の貯金はおいといて普通に毎月子供1人に対して4.5万貯金していけば大学も行かせられるし、若いから巣立ってからまたしっかり働いて老後貯金していけばいいかなぁと単純な私は思っちゃいます😆

はじめてのママリ🔰

毎月、子供手当と旦那の会社からの子供にくれる家族手当てきなのは子供の通帳へ入るようにしてあります。
あとはボーナスが入ったら子どもの通帳へいくらかは入れています。
家庭の貯金は決まった額はしていませんが、給料から天引きさるのを私は1.5万とボーナスはほぼ貯金です!実際毎月これだけってのはほぼ決まってないです。笑

y

子供への貯金とゆうか
分けて無いですが
毎月15~20万程度しています。

毎月五万円を積み立てています😊