※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

2歳のお子さんが手作り食べない。偏食で困っている。同じものしか食べない。コンビニ弁当やマックのポテトを欲しがる。どうしたらいいでしょうか?

2歳のお子さんで
手作り食べないってお子さん
いらっしゃいますか?
最近ほんとに偏食がひどすぎて困ってます。
はじめてのものは絶対くちにいれません。
それでもあきらめずに手作りしてますが、
結局食べなれたものしかたべません。

手作り食べないくせに、妹が家で食べてる
コンビニ弁当とかくれくれって
いったり、手作り意外のもの欲しがるのは
なんなんですかね?

妹がよくマックのポテトを買ってきて
食べさせたりしてたので、妹が食べてるものは
美味しいって思ってるんですかね?
妹に腹立ってきて、もぅマックのポテト禁止にしました。

イライラしたくないけど、
ずーっとこんな感じなのでいつまで
つづくのかなーと、ご飯の時間が憂鬱です。

量はたくさん食べますが、同じものしか
食べてないのでどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも偏食すごいです!しかも手作り食べないのは、離乳食初期からなので、私のメンタルはもう鍛えられていますが…(笑)
マックのポテト、好きですよねー😂夕飯で冷凍のポテト出したらポテトしか食べません😂
どんなに凝った料理作っても、好きなキャラクターのお皿にしても、盛り付け可愛くしてみても、食べない物は食べないということがこの数年で分かりました(笑)絶対食べるのはふりかけご飯…😂

正直、私はもう諦めました😂とりあえず何か口にしてたら良いかなって感じで😅もちろん栄養面気になりますが、どんなに頑張っても食べてくれないなら、もうどうしようも無いかなって😅無理矢理食べさせるのは、そもそも食事をすることが嫌いになってしまう可能性もあるので私はするつもり無いです😅

うちの子は保育園に通っていて、給食はしっかり食べているそうです!みっちゃん☆さんのお子さんは、保育園通われてますか?

ひなmama

全く同じことで悩んでました…。
手作りはあまり食べてくれなくて、マックのポテトとか大好きです😂

コンビニのお弁当とかは味が濃いから味しめちゃったんですかね?
手作りだと少し薄味で作りますもんね。

食べてくれなくてイライラと言うか虚しいですね😭

でも同じものでも量食べるならまだいいと思います💦
うちは量も少ししか食べません…。