※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がLINEで既読スルーされた場合、アカウント削除を疑うことがあるが、実際にはあまり削除されない。アカウント削除はどんな時に行うのか?

2年前のことです。疎遠になっていた友人が友達かもに出てきたので久しぶりーとLINEしました。しかし既読になりませんでした。
もうアカウントが使われていないんだなと思っていたのですが、昨日見たら "2020年7月 ○○が退出しました"メンバーがいません
となっていました。
この表示がされるのは、アカウント削除された時だそうなのですが、、、
未読スルーされていたのでしょうか?
でも、LINEのアカウント削除って、あまりしないですよね?
LINEのアカウント削除、、どういう時にしますか?

コメント

初ママ🔰

アカウントが消えてますね💦💦
携帯を変えてログイン出来なかったとか
じゃないですかね?
私も前ログイン出来なくて
なくなく作りかえました💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    私がLINEしたのは2018年、退出はこの夏なのですが この2年間はアカウント生きていたということなのでしょうか?
    要は、故意にスルーされたのか、どうなのかなって、

• 9月3日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

そうですね💦退出になった時にLINEを
    消してるということになるので
    それまではアカウントはあったと思います!
    故意にスルーしてるかは
    本人しかわからないですがその可能性もあります💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

しばらくLINEと無縁の生活してたけど新たに始めるから昔のを削除しないといけない〜 みたいなエピソードはさすがに無理がありますよね アカウント削除したってことはログインパスワード忘れたとかではないでしょうし。
    ご丁寧に、ありがとうございます

• 9月3日
さき

アカウント削除またはトークルーム削除でその表示になると思います。
携帯の機種変更でうまくLINEアカウントを引き継げなかった、またはトークルームを開かずに削除したかのどちらかだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    上のように私がLINE送ったのは2018年で2年前なのです。この夏まではアカウント生きていたのでしょうか?
    故意にスルーされたのかがしりたくて、、

• 9月3日
  • さき

さき

くまさんのコメントをみて、それもあるかも!と思いました😅
    それまでにやりとりをしたことがあるのであれば私の考えた方になるのかな?と思いましたが💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

未読でトークルーム自体削除ってことですね。LINEはお互い知らなかったけどたまたま友達かもに出てきたので5年ぶりに連絡してみました。なのでLINEはやり取りしたことありません。フルネームなので、くまさんの方の可能性でなければ、故意にトークルーム削除ですよね
    ご丁寧にありがとうございます

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

何度もごめんなさい
    でも、今見たら友達かもで出てくる→友達に追加する をしないと、相手にメッセージを送れないみたいです。多分わたしは彼女友達に追加したので、相手側からも一応友達という設定になったかと。という場合は、相手からも見れますよね? うーん😭複雑ですが 悲しい
    何度もすみませんw

• 9月3日
  • さき

さき

自分が友達追加してメッセージを送ったとしても、相手が友達追加するかどうかは選べたと思います。また友達以外からのメッセージは受け取らないという設定もできたはずなのでその設定ならそもそも届いていない可能性が高いです。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました

• 9月11日

もしかしたら、相手の方がチョコりんさんを友達追加するまでは、チョコりんさんがメッセージを送っても相手の方はそのメッセージ見れない設定にしてあるから未読のままだったのかもしれないですね!💦私もメッセージ送ってずっと既読がつかず、相手に会った時に聞いたらその設定にしてると言われたことありました、^_^;

• ママリ

ママリ

そんな設定があるのですね!!!
    知りませんでした!
    嫌われたんだと落ち込んでいたので、、わざと未読の可能性もありませんがそういうこともあると知って、良かったです。ありがとうございます

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

何度もごめんなさい
    でも、今見たら友達かもで出てくる→友達に追加する をしないと、相手にメッセージを送れないみたいです。多分わたしは彼女友達に追加したので、相手側からも一応友達という設定になったかと。という場合は、相手からも見れますよね? うーん😭複雑ですが
    何度もすみませんw

• 9月3日