※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで娘が知らない子に連れられそうになり、イライラした出来事がありました。コロナも心配で、気を遣う人は行かない方が良いと感じたそうです。

今日午後晴れたので娘と旦那と近所の支援センターに行きました。支援センターに公園があり、人がいないなら遊ばせていたのですが途中いきなり年中さんくらいの幼稚園児が来ていきなり娘を連れて行こうとしました。
多分面倒見が良い子なんだと思うんですがわたしは凄く嫌でコロナもあるし、離れて遊んでいたのにわざわざ寄って来て無理矢理連れて行かれたのでなんか嫌だなぁと思ってしまい‥お母さんが後からきてまだ半年くらいの子を抱っこしていてお母さん中にいるからなんかあったら来てねとその子置いて支援センターに戻って行き、子供はわたしの娘を階段に連れて行ったので危ないから辞めてね。と言って離れたんですがずっと付いてくるんです。
もう嫌になって手を洗って帰ろうとしたらなぜかいきなり旦那を叩き‥蛇口から水を出さないようにしたのでちょっと強めに辞めてくれる?って言ったんですがやめてくれず‥娘の手を洗うのもやろうとしたり本当正直イライラしました。わたしの器が小さいから受け入れてられなかっだんだと思います。コロナも怖いけど久しぶりに娘を遊ばせてあげたくて行ったのですが‥やっぱりわたしみたいに気にする人間は行かない方が良いんだなと思いました。

コメント

ままり

面倒みがいいのではなくて、放置子ですね。
支援センターなら職員に声掛けしたらいいと思います。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

放置後なんですね💧旦那が面倒見が良いんだよとか言ってるんですが、わたしには受け入れがたい事でした。職員に言えば良いんですね!

• 9月3日
  • ままり

ままり

幼稚園園児育ててますが、私はまだ目を離せませんね💦
    ましてや、下の子が乳児ならまだ歩いたりして目が離せない訳じゃないので、上の子から目を離す意味が私には理解できないので…

• 9月3日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは幼稚園児が身近にいないのでわからないのですがわたしも何故この子を置いて行くの‥?と謎でした。

• 9月3日
LARA

うちも同じような事最近ありました。
外の遊具で遊んでたら、気になって来た年長さんがずっと着いてきました💦スーパーに買いに戻ったらウチの前を歩いてチラチラ見て来るんです。商品見てても、何故か横に居て💦
こっちも体調悪かったし、子供は落ち着かなくてあっちこっち行くもんだから、この子何?ついてこないで…親どこだよ💦ってめっちゃイライラしました。
小さい子に興味あるんでしょうね🤔

🔰はじめてのママリ🔰

それも怖いしイライラしますね😫本当ずっとついてくるのでとても可愛いとは思えませんでしたね😱

• 9月3日
  • LARA

LARA

ついてこられると、ハッキリ言って怖いです💦
    まぁ、年長さんにとっては子どもなので悪気はなかったとは思いますが、親が居ないのは気になりますよね😰

• 9月3日

🔰はじめてのママリ🔰

悪気はないんですよね。今日の子も純粋に娘と遊びたかっただけだと思うんですが、本当親に驚きます‥

• 9月3日
太郎

私も同意見です💦
その子のお母さんは何故その子を置いて中に入ってしまったのでしょうか…??そこがめちゃくちゃ謎です。

近所の公園によく行くのですが、うちの子はまだ小さく、良い悪いの分別もついてないので、ちょっと大きい子が絡んでくるとどうしたら良いか解らない事けっこうありまして…私もそーゆーのが気になり支援センターとか行けません…💦
娘に近づいてきて食べてる飴を見せて「私のだから絶対あげない!」といきなり言い出し(まだ一歳で飴も解らないから娘はポカーン)両手で押し倒された事あります。

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!同じくらいの子供なら良いのですが幼稚園くらいの子供の対処の仕方が分からないので本当に困りました💧わたしも何故置いていったのか本当に謎です‥二度と会いたくないです😫

• 9月3日
ぽん

お母さんに放置されてる子って着いて来たり、かまってーって来る傾向かなと思います

支援センター行ったことないですが、親が見てないのはダメだと思います😅
支援センターにいてる職員に声をかけたらいいかなと思います

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥あんなにしつこい子は初めてでびっくりしました😨今度から職員に言おうと思います!

• 9月3日
りーちょ

私も同じような状況になったらイライラします!
全然器小さくないですよ!

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わたしには本当にクソガキでした😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

4歳児育ててますがそんなこと絶対しません。
放置されてる子ってそんな感じします
めっちゃクチャついて来て親は結構離れて買い物していたりします
分かりますめっちゃうざいですよね。

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね!本当びっくりしました。めっちゃうざかったです😫

• 9月3日