※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

新潟市のピエロハウスに行ったことがないのですが、家で遊ぶのに飽きてきたので悩んでいます。3歳の子どもは支援センターに行くべきか迷っています。情報を教えてください。

新潟市のピエロハウス行ってる方いますか?

今時期でもわりと利用者いますか?

行ったことないんですが、家遊びばかりで飽きたのと
来年附帯の幼稚園入れたくて
親子共々顔見知り作りたくて行こうか悩んでいます。

それとも3歳目前みたいな大きな子は
もう支援センターとかにはあまりいないですかね?💦

知ってる方いたら教えてください🙏

コメント

おくら

ピエロハウスたまに行ってます☺️
この前行った時は4〜5組ぐらいでしたが、その前日は15組ぐらいいたと保育士の方が教えてくれました!
娘もはちママさんの息子くんと同じ学年ですが、ちらほら同じ学年の子がいます😊

• はちママ

はちママ

コロナだからあんまり利用者いないかなと思いましたが、そうでもないんですね☺️
    同じ学年の子も来てると聞いて安心しました☺️ありがとうございます🙏♡

• 9月3日
  • はちママ

はちママ

すみません、1つお聞きしたくて💦
    ピエロハウスって、どんな感じなのかなと☺️
    おもちゃが置いてあって自由にどうぞ〜な感じですかね?
    なんか特殊なことありますか?

• 9月3日
  • おくら

おくら

おもちゃや絵本置いてあって、自由にどうぞ〜って感じです☺️初めての方だと保育士の方がピエロハウスのこと説明してくれました😊
    特殊なことはあまりないかと思います☺️他の支援センターあまり行ったことなくて、比較が出来なくてすみません😭

• 9月3日
  • はちママ

はちママ

私も大して色んなところ行ってるわけじゃないので💦普通な感じみたいで良かったです☺️
    とっても参考になりました🙏✨✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日