※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

2人目の男の子の名前を考えています。上の子はこはる。男らしさとあたたかみを持つ名前を教えてください。

そろそろ2人目の子の名前を考えていこうと思っています。
こないだの検診で男の子と言われました。
ですが、なかなかしっくりくる名前の候補がありません。

上の子はこはるといいます。(実際は漢字です)
心のあたたかい、優しい子になってほしいなと思ったのと、春が好きだったこともあり、この名前をつけました。
産まれてくる子には、自分の意思を持てて、男らしさのある、そしてあたたかみのあるそんなイメージで何か候補がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

cinnamon

こはるちゃんという名前を見る前に心の温かい優しい子という文字が目に付き「はると」くんという名前がポンと浮かびました(^^)
身近にいる子ではるとくんという子が2人居るのですが、2人とも優しくて穏やかな子でうちの息子も大好きです(^^)
そのうちの1人は昨年うちの子が短期入院した際お手紙をくれました。
勿論年少さんでまだまだ上手!とは言えませんでしたが、心遣いに息子以上に感激したのを覚えてます。

• ぴーこ

ぴーこ

かわいい名前ですね( ^ω^ )❤︎わたしもあたたかみを感じます‼︎
    そうなんですね♪なんて優しい子なのでしょう😊💓親御さんの育て方や家庭環境もいいのでしょうね(*^^*)★

• 9月3日
raccooo

何となくですが…

やまとくん

おともだちにいるのですが、良い名前だなぁと思いました♪

• ぴーこ

ぴーこ

やまとくん、こちらの名前も優しさの中に男らしい感じもしていい名前ですね(o^^o)✨
    ありがとうございます‼︎

• 9月3日

暖(だん)くん
陽太(ようた)くん
旭(あさひ)くん
など思いつきました😃

• ぴーこ

ぴーこ

なかなか自分では思いつかない名前でした(^^)
    ようたくん気になります❤︎
    これから参考に考えたいと思います♪

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

慈生(いつき)くん
昔出会ったことのあるお子さんで、文字通り慈しみ生きるという思いをこめたお名前と聞いて素敵だなと思いました💡
心のあたたかさや芯の強さを感じる、響きは男の子らしくかっこいいお名前だと思ってます☺️

• ぴーこ

ぴーこ

いつきくんいい名前です(*^^*)
    ただ会社の支配人の子が歳が近く、いつきくんという名前なのでなかなかつけがたいですが、素敵な名前だとわたしも思います🥰🙌

• 9月3日
りぃ

ぱっと思いついたのは
優志(ゆうし)くん
悠真(ゆうま)くん
朝陽(あさひ)くん

ですかね

• ぴーこ

ぴーこ

自分ではなかなか思いつかない名前です(o^^o)❤︎ありがとうございます♪参考にして名前考えさせていただきます‼︎

• 9月4日