※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の名前シールについて、漢字とひらがなが混じったものはありますか。どうされていますか。

小学生、名前シールについて。


名前、漢字4つのうち、2つ習った状態なんですが、漢字とひらがなが混じった名前シールってないですよね?🥲どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

習ってなくても自分の名前はこれからたくさん使うので自然と覚えるし大丈夫かなって思います!幼稚園でもひらがなを読めないけど、年少さんはさすがにマークを付けますが、年中、年長さんはマークはなしでひらがなだけです!読めないですが、自分の名前の文字って覚えるのでそうしてます!なので全部漢字でも大丈夫じゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

低学年のうちはひらがなにしていました。
落とした時に誰でも読めた方が良いかなと思って😊

はじめてのママリ🔰

2年生からは姓名どちらも漢字にしてます😊

苗字は2年の途中で習って名前は高学年で習いますが、まぁ苗字は読めるし大丈夫かなと◎

落し物等で他の子が読めなくても先生に聞けば分かりますし、子供も自分の漢字は読めるので🤗

名札も漢字にしちゃってます😂