※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
妊娠・出産

岡山市の日赤病院で出産経験のある方、病院や先生の雰囲気、出産の感想を教えてください。転院を考えているため、情報が欲しいです。

岡山市の日赤病院で出産したことがある方、おられましたら病院や先生の雰囲気や出産してみての感想など教えていただけませんか?
今の産院からの転院を考えているので、何か情報をいただけるとうれしいです。

コメント

先生は、ほぼ女性です✨
本当に親切で優しい先生ばかりなので私はここで出産出来て良かったです😤
私は、急な転院だったんですが対応して頂きました!
完母で育児したいっていうのを伝えたら、おっぱいマッサージかなりしてくれて、今では完母です✌️
助産師さんも親身になってくれました😇
たまに、イライラしてる助産師三一人いたり、看護師で癖のある人が担当でしたが、先生に「あの人苦手なんです」って伝えたら、担当変えてくれました!
看護婦さんに「こうしたいんです」っていった時に、話を聞いてくれず自分の考えばかりいってくる人がいたらその人なので注意して下さい😭でも、本当に癖のある人その人だけなのでオススメです✨
病院食だったんですが、私は美味しいと思いましたし、晩ご飯はレストランの料理に変えてもらう事も出来て好きなご飯食べられました☺
他に聞きたいことがあれば何でも聞いて下さい😤

• うめきち

うめきち

回答ありがとうございます😃
    まだ出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます😆

とても参考になりました!
    ひとつ質問なんですが、先生は担当が決まっていますか?
    毎回違う先生ですか?

• 9月4日

退会ユーザー

先生は、転院した時に担当してくれた先生が「私が出産後まで責任を持って担当させて頂きます」といって下さって、産前の健診と出産後まで一緒の先生でした!
    こちらが何も言わなくて「この日は私がいるのでこの日に健診で大丈夫ですか?」と聞いてくれて、しっかりした方で安心しました☺
    私が急に転院したのと帝王切開だったからかもしれないんですが、一人の先生にしか見てもらった事ないです😇
    友達が他の先生担当だったみたいですが、その先生もとてもいい人だったようでした!
    ご飯なんですが、おやつにケーキが出る時あるんですが、豪華でした!

• 9月4日

退会ユーザー

帝王切開なのでお金発生しなかったです!

• 9月4日
  • うめきち

うめきち

そうだったんですね!
    たぶん日赤に行くことになると思うので、またわからないかととかあったらぜひ教えてください😃

• 9月4日
うめきち

そうなんですね☺️
いい先生が多いみたいで安心しました✨
あとひとつだけ…出産費用はどのくらいかかりましたか?

miyu*mama

私も2月に、他の産院から日赤に転院して帝王切開で産みました!
私の担当をしてくださった女医さん、とても良かったし看護師さんもみんな優しいのでオススメです!
入院費は、手出しなしで戻ってきました!
2人目を岡山で産んだので、2人目も日赤で産めば良かったーって思うくらいです🤣

• うめきち

うめきち

回答ありがとうございます!
    もう日赤に決めようかなと思っていたので、よかったというお話を聞けてすごく安心しました😊
    もし差し支えなければなんですが、担当の先生のお名前って教えてもらえますか?

• 9月6日
  • miyu*mama

miyu*mama

ここで、名前を書いても良いものでしょうか😅💦
    イニシャルだけでもいいですか?
    K先生です!
    多分、このイニシャルで女医さんはこの方しかいないと思います!

• 9月6日
  • miyu*mama

miyu*mama

すごく、サバサバしてるけど親身に話聞いてくれるので、とても信頼しています!(^^)
    今度、定期検診とかあったらこの先生に見てもらいたいと思っています!

• 9月6日
  • うめきち

うめきち

そうですよね💦
    非常識なことを聞いてすみません😢
    ありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 9月6日
  • miyu*mama

miyu*mama

非常識だなんて💦
    私は思ってないですよ!
    ただ、一応個人情報がなんと思って😅
    先生って、結構重要ですもんね☺️✨
    検診も、手術も同じ先生がしてくれたので私は安心して出産出来ました‼️
    元気で可愛い赤ちゃん、産んでくださいね😍応援しています!

• 9月6日