※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保証人の伯父にも連絡するべきでしょうか?忘れている可能性があります。

やっと奨学金全額返還しました😭
両親には伝えたのですが、保証人になってくれた伯父にも返還した旨を連絡したほうがいいでしょうか?きっと保証人になったことすら忘れている気がするのですが😣

コメント

私なら連絡します!アピールもかねて笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    わかります!私も返し終わったよー!とアピールしたい気持ちです😂

• 9月3日
みんてぃ

私も叔父が保証人で、繰り上げて返しましたが特に伝えてないですが、親には言ったので多分勝手に伝えてるかな?と🤔年1でも会う付き合いあるなら伝えてもいいと思いますが、没交渉ならしなくてもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

叔母とは年に何回か電話でやりとりしているので、その時にチラッと伝えておこうと思います☺️ありがとうございます🍀

• 9月3日
ままり

別にお金の面で援助してもらったわけじゃないし、私ならいちいち言いません😊

• ママリ

ママリ

たしかに一銭もだしてもらってません😅(笑)今度連絡する機会があれば一言お伝えすることにします☺️

• 9月3日
らら

わざわざ連絡はしないですがあった時に一言、無事、返済終わりました、ありがとうございましたはいうと思います😊

• ママリ

ママリ

今度連絡するときに一言報告しようと思います🍀参考になりました☺️

• 9月3日
okome

私の場合は、義兄(姉の旦那さん)がなってくれてたので、繰り上げ返済した際、姉に連絡しましたよ☺️

一応、名前貸してくれてありがとうって意味で😌

• ママリ

ママリ

そうですね‪💡‬私と今度叔母に連絡する機会があるので、その時に叔母に伝えておくことにします☺️アドバイスありがとうございます✨

• 9月3日
はーちゃん

保証人って少なからずリスクもあるんけなので会った時などに
返済終わりました、ありがとうございましたってわたしなら言います🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね💦リスクがある中お名前を貸して頂いたので、今度連絡しようと思います☺️アドバイスをありがとうございました🍀

• 9月3日