※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実母が干渉しすぎて困っています。旦那に悪口を言い、離婚を勧められます。LINEでも干渉が続き、なぜかわからないです。

質問というか誰かに聞いて欲しいです😔

実母が嫌すぎます。
すぐに私と旦那の事を離婚させようとします。
コロナ持ってきたら離婚した方がいい、
今の仕事給料少ないから離婚した方がいい
など他にも色々言ってきます、、、

先日は旦那に私の悪口を言ったみたいで母から
嫌われるのも時間の問題かもねと言われました💦

もうLINEで毎日毎日言われて気が滅入ります。
どうしてこんなに干渉してくるのでしょうか。

コメント

白透

まだ主さんのことを自分のものだと思ってるんでしょうねえ
お母様的には善意でやってるのかも、、だとしたら怖いですけど🤭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    ですかね??
    恐怖です、、、

    • 9月3日
ママリ

少し違いますが気持ち分かります!
私の場合両親とも似たタイプなんですが…

自分達の思い通りにならないと相手を悪く言います。
結婚後私が両親と距離を取るようになったら夫がそうさせていると思ったらしく義母に夫の悪口を言いました。
どう言う神経してるんだ⁉︎です。
そこから一切連絡取るの辞めました。

干渉も激しかったです。

離れるのが1番です。
親への恩や後ろめたさもありますがそれ以上にストレスが減り気持ちが楽になりました。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    似たタイプですね😅
    うちの親も自分の思い通りにならないと永遠と嫌味言ってきます。

    ですよね、、、
    でも以前連絡取らなくなったら家に来て愚痴愚痴言われて謎にうちの親戚も入ってきて夫婦で怒鳴られる事があったので、、、、
    やっぱり離れるのが一番ですよね😭💦💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    外を固めて責めてくるのはキツイですね😭
    私は引越しのタイミングで住所教えず場所が分からないようにしました。
    電話も着信拒否です。

    義母には住所を伝えていますが義母も察してくれて言わないでいてくれています。

    しかし未だにSNSを毎日チェックしているようで何かアクションがあると義母に電話入れて聞き出してくるようです。本当やめて欲しい…

    こう言うタイプは拒否するなら本気でやらないときかないと思います😢

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、、、、

    なるほどですね!!
    お義母さん察しがいいですね✨

    えええ、、、
    相当気になっているんですね😰お子さんとかにも当分会わせていないのですか??

    ですよね。中途半端にするともっと強く来そうです、、、😭

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の妊娠すら伝えていない状態です。
    いつ会うのか未定です…
    因みにもう5年会ってません。
    両親も若くないのでかなり悩むところなのですが。

    こんな状況ですが定期的に罪悪感に苛まれてます。
    夫にはもう自立してるんだから関係ない!と言われますがやはり育ててもらった恩切れません。
    難しいですね😭

    • 9月3日
ら

怖いですね、、💦
連絡切ったところで家に来そうな気もしますし💧
きっぱりバッサリと一度思ったことを伝えてもいいのかなと思います😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    絶対来ます、、、
    以前も連絡無視したら家まで来ました😅
    伝えることも視野に入れたいと思います😭

    • 9月3日