※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
子育て・グッズ

子供に熱が出ています。カロナールを解熱剤として使ってもいいでしょうか?

至急、回答頂きたいです!
現在1歳8ヶ月の子供が熱を出しています。午前中に小児科受診をしたのですが、解熱剤は出されず咳と鼻水の薬を処方されました。
午後になって熱がさらに上がり始め、38〜39度です。
解熱剤や座薬などは家にはなく、以前歯をぶつけて子供歯科でもらった痛み止め用のカロナールがあるのみです。

そこで質問なのですが、痛み止め用にもらったカロナールを解熱剤として使用していいのでしょうか💦?
大人の場合はいいと思うんですが、子供に関してはよく分からなくて…
どなたかご回答よろしくお願いします!

コメント

ふーさんママ

カロナール、うちは上の子が解熱剤として処方されているのでおそらく大丈夫かとは思います。

ただ念のため、専門家ではないので、午前中受診した病院に確認された方がいいかと思います。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    小児科が今日は午前中までで、聞けないんです…😢

• 9月3日
のんびりママ

念の為やめといた方が
いいと思います😂
貰った薬飲むのが
いいと思いますよー!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦

• 9月3日
スター

家の下の子も今日39.3度の熱で小児科受診した際にカロナールを解熱剤として頂きました!カロナール細粒20%というものです!注意書きでアスピリンやその他の解熱剤で喘息が出たことのある方は必ずお知らせ下さい!あと、食後か食直後にお飲みください!とありました。
まだまだ家も焼け石みたいに暑いので夕食後に飲ませる予定です!
お互い看病頑張りましょうね!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます!!
    わたしももらったものはカロナール細粒20%の0.5gというものです!
    お互い、頑張りましょう😭

• 9月3日