※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

男の子2人のお母さん、男兄弟を持つお母さん方へ。 男の子の魅力についてお話を聞かせてください。

女の子育ててみたかったなぁ…
2人目も男の子でした(ToT)
男の子でよかったよってお話を聞かせてくれないでしょうか?
いや、もちろん無事に産まれてくれればどちらでも嬉しいのですがまわりが皆女の子を出産して可愛いお洋服を着せてって羨ましいなぁとおもってました。
うちは旦那ももぅ43ですし、私ももうじき33なので3人目は無理なんですが、娘と一緒にお買い物とかしたかったなぁ…って思ってしまいます。
男の子2人のお母さん、または男兄弟をお持ちのお母さん方。
男の子ってこんなにいいのよってお話きかせてくれませんか?

コメント

H♥mama

私も女の子希望でしたが
男の子でした。

mamaっ子
可愛いですよ❤

痛いとか言うと
大丈夫?と心配してくれます。

普段喧嘩ばっかりしてても
弟が居ないと探したり
何処いった?と聞いてきたり…

上の子は
ほんとに小さい彼氏みたいです
(*´艸`)

• まりも

まりも

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに小さい彼氏は納得です✨笑
    なんならこの世で一番ママのことを愛してくれてる存在ですよね!

お兄ちゃんめっちゃ優しいですね!
    弟のことを心配するなんてとってもいい子です💕
    うちの子もそうなってくれればと願います🙏

• 9月3日
AL

男の子2人羨ましいです!
うちは1番上が男の子で下2人女の子ですがお腹の子は男の子希望です!
男の子は生意気な歳で反抗期なのに可愛いです😂
女子の反抗期はほんと無理です!
一緒にお買い物…してくれません。
小さい時かわいい服を着せれたのもほんの数年…趣味が違うと拒否られ全然楽しくないです😭
せっかく娘がいるのに逆に辛い😭
息子は買い物行っても重いものとかサッと持ってくれるし頼りになります♡
服も似合うー👏とか言えばなんでも着てくれて楽しいですよ☺️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます✨
    女の子も男の子も育てらっしゃるんですね😊羨ましいです🥺
    女の子って小さい時から頭の回転も速いしよく見てるなぁと感心します✨保育園に息子を迎えに行った時に女の子が私の洋服の柄をほめてくれて女の子ってすごい細かいところも見てくれていいなぁと思いました✨
    確かに反抗期は女の子大変そうですね(>_<)頭がいい分口が達者そうです😱
    息子さん重いものをさっと持ってくれるなんて優しいですね✨うちの息子もいつかそうなってくれればいいのですが😭

• 9月4日
3boysMam👦🏻

1人目が男の子だったので2人目女の子希望でした!が男の子と言われてショックうけました💦でも実際生まれてみてとても可愛いし兄弟仲良く遊んでる姿見ると可愛くてたまりません😍💓💓遊ぶ物着る物一緒でいいので楽です🥺
3人目も女の子予定でしたが今のところ男の子といわれてます🤣女の子育ててみたかったのでショック受けましたが男の子の可愛さ知ってるので2人目に言われた時よりショック受けず早く三男に会いたいと思ってます😍🧡そして何より旦那にイライラしたりする時小さい彼氏達が癒してくれるので男の子で良かったと思ってます🥰

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    兄弟仲良くあそんでるのはとても微笑ましいですね✨
    同じ趣味になってくれるといいのですが、今まで独り占めしてたおもちゃを下の子に貸してあげることができるのか心配です😭
    今日男の子っぽいねーと言われてマジか…と思ったのですが2人で遊んでる姿を想像して産まれてくるのを楽しみにしようと思います!

• 9月4日
初夏☀️

2人目女の子希望でしたが
男の子でした🤣
上の子の着れなくなった服を
おさがりで着せればいいので
その分の出費は抑えられるのと
上の子がママかわいいね〜とか
言ってくれて小さな彼氏が2人って
思うとたまらないです🥰

• まりも

まりも

コメントありがとうございます✨
    確かにお下がりをそのまま着せれるからいいですよね✨
    ママ可愛い💕って言ってくれるの本当に嬉しいですよね😢
    うちの子の場合は、僕もママも可愛いねって言ってくるんですが🙄笑
    小さな彼氏2人は手がかかるけど可愛いですよね😊希望が湧きました!

• 9月4日
  • 初夏☀️

初夏☀️

上の子が2、3回位しか着てない服とか結構あってもったいないな〜って思ってましたがお下がりで着せれるので助かります✨
    まりもさんのお子さんかわいいですね😍

• 9月4日
まる子ちやん。

わたしも2人目女の子ほしくなかったわけではないですが、
上の子的には同性の方が遊びとか合うのかなって思ってました😌✨
男兄弟めちゃ可愛いですよ💓
それに服やおもちゃも同じ嗜好なので金銭面でも助かります❗️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます(*^^*)
    兄弟同じ趣味はいいですね✨確かに子供からしたら同じ性の方が遊びやすいですもね😊
    うちも兄弟仲良しになってくれるといいのですが😭

• 9月4日
さちゃママ

息子くん、ママっ子で可愛くないですか?!❤
私も女の子だったらいいなーって1人目から思ってましたが2人連続男の子😂
でも男の子可愛すぎて、嬉しいですよー❤
よく行くカフェの店員さんも2人男の子で、もう一人欲しいけど次も男の子がいい!ってくらいママに優しくて、甘えんぼで、可愛いんですって😇💓💓
だけど女の子のお洋服は可愛いし髪の毛アレンジの楽しみもあるし一緒にランチとかショッピングとか素敵ーって思います!!
なので3人目授かれるならやっぱり女の子育ててみたいなーって思いますよ😏

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    確かにどんな場所でもママ大好きとデカい声で言ってくれるので可愛いです💕笑
    でも、やはり女の子の洋服可愛いですよね😭リボンとかフリフリとか!男の子は頑張って可愛い動物柄とかなので可愛いワンピースやスカート着せてみたいー😭って思ってしまいます🥺
    私ももしも偶然もぅ1人授かることができたら女の子がいいなぁーって思ってます✨

• 9月4日
2kids_mom

私も同じでした!
1人目からできたら女の子希望で、男の子女の子どっちも育てたいな〜なんて思ってましたが見事にどちらも男の子でした( °° )笑
男の子、本当ママっ子で可愛いですよ♡痛いとか言うと、大丈夫?ってほっぺにチュッてしてくれます^^
まだ下の子が小さいですが、もう少し大きくなったら2人で遊べるかな〜と期待してます!
同性だからこそおもちゃや衣類もおろせますしね!(ユニセックス好きなので、女の子でもいけますが。笑)
ただ大きくなった時を考えるとやっぱり女の子欲しいです(●´⌓`●)私も今年33です!我が家は経済的に3人目難しいので2人で終わり予定なんですが、もし万が一もう1人授かれるなら女の子がいいです!!笑