※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食中期で3回食にするか悩んでいます。子供は小食で運動が激しいです。早めに3回食に変えた方いますか?

生後6ヶ月から離乳食を、はじめました。

今のステップは離乳食中期の初期です。
3回食にするでは流れでいうと
もう少し先なんですが

朝寝から起きておっぱいあげてもずっとぐずっています。

今の私がお菓子を食べていたら
私を見ながらモグモグ口を動かしていました。

3回食にした方がいいのでしょうか?

お菓子は1歳を過ぎるまではあげないつもりです…。


早い段階で3回食に変えた方いらっしゃいますか?


うちの子はもともと小食で
小柄なんですが、
最近ハイハイつかまり立ちなのど
運動が激しいです。

コメント

まに

急いで3回食にする必要はないと思います( ´﹀` )

よく3回食は9ヶ月〜と
聞いたり見たりします


朝ぐずるというのは
朝は離乳食は食べてないということでしょうか?(´v`)

それならば
昼夜の離乳食どちらかを
朝にしてみてはどうでしょうか?

  • まま

    まま

    朝、夜食べてます!


    昼間に、くずってたんですT_T

    • 7月9日
  • まに

    まに

    昼間にぐずっちゃうんですね(´・_・`)

    なるほど〜、、

    私はババナとかおやつとして
    食べさせてました。
    ヨーグルトとか(´v`)

    • 7月9日
  • まま

    まま



    ありがとうございます!
    参考になります!

    3回食に帰る前に
    お菓子代わりのもをあげてみます!

    • 7月9日
ゆは

6ヶ月にして三回食です♪

ミルク嫌いで体重もグラフ下で病院の先生から勧められました(^o^)
うちも小柄で激しく離乳食パクパク食べてくれます♪

  • まま

    まま



    はやいですね!

    離乳食はいつからスタートしたんですか?

    • 7月9日
  • ゆは

    ゆは


    5ヶ月からスタートしました♪

    • 7月9日
  • まま

    まま


    そうだったんですね!
    病院の先生から勧められると
    なんだか安心しできますね^ ^

    • 7月9日