※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月、9キロの娘ですいつものかかりつけ医ではなく近くのクリニッ…

1歳6ヶ月、9キロの娘です

いつものかかりつけ医ではなく
近くのクリニックに行ったのですが
座薬がアンヒバの50ミリでした
生後6ヶ月くらいから100ミリでしたので、合っているのでしょうか?

その場で気づけばよかったのですが、クリニックの院内処方の上、子どもが泣いて大騒ぎだったため
使う今になって気づきました。

皆さんならこのまま使いますか?
あいにく今日は日曜日で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1キロあたり10〜15mgなので9キロだと100mgが処方されることが多いのではないかなと思います。
ですので50mgは少ないのではないでしょうか。
受診したクリニックに電話相談はできないですか?それかかかりつけの薬局や薬剤師さん、オンラインのお薬相談などもあります。

  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    田舎なのでクリニックは完全日曜休みで、、
    オンライン相談探してみます!
    ありがとうございます😭

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

うちも下の子9キロないですがアンビバ100の4/3で処方されてます。

50でまるまる1個とかですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    少ない気がしますよね〜💦

    • 29分前