※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の20wの初マタです。仕事で昼食が遅く、夜も遅いため、食事が乱れ、尿の糖量が気になります。この生活が妊娠に悪いか心配で、上司に相談したいです。

20wの初マタです。現在、働いているのですが、お昼ご飯を食べる時間が14:00前後になることが多く、また週に2度、20時30分ぐらいまで仕事のため、夜ご飯を食べる時間がかなり遅くなります。。朝の昼にお腹空かないために、色々食べてきまい、昼も夜もお腹空いてドカ食いしてしまいます。。そして、昨日の検診で尿に含まれる糖の量が多いと言われ採血のうえ、結果待ちです。はじめての妊娠で、これが悪い生活なのかどうかも分からないです。この生活がしばらく続きそうなので、上司に相談するなら今かなと思ってます。これは妊娠にとってハードな生活なのでしょうか(><)?

コメント

R

私ちょこちょこ食べてました😂安定期もはいってるし報告して理解してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちょこちょこ分食するのがいいと先生にもいわれたので、私も仕事の隙を見て食べるようにしていこうと思います。少し言いにくいですが、赤ちゃんの為にも報告して理解してもらおうと思います(^○^)ありがとうございます!

• 9月3日
あかべこ

私も働いてる時はそんな食生活でした🙋‍♀️
もともと太り気味だったのもあり、朝と昼は好きな物を食べて夜は炭水化物を抜いて、できるだけヘルシーな食事を心がけてました!
赤ちゃんのためにもご自身のためにも妊娠糖尿病になるとしんどいと思うので、仕事の時間を工夫できるのであれば、上司の方に相談してみるのも良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり働いていると、こんな感じになるんですね(><)私もヘルシーな食事を心がけます!
    まだ結果出てないのですが、妊娠糖尿病かもしれないと考えると少し怖いです(*_*)
    タイミングみて早い目に上司に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月3日
  • あかべこ

あかべこ

働いてるとどうしも理想の時間に食事ができないこともありますよね🥺
    私も血糖値が高いって言われましたが、そこから間食を無くしたり気をつけたらすぐ平常に戻ったので、あまり気負いせずに過ごしてくださいね!
    お互いに元気な赤ちゃんと会えるように頑張りましょ〜〜🙋‍♀️

• 9月4日
あや

私も仕事の時間の関係で
お昼ご飯は14時前後で
夜ご飯は22時以降になってましたが、ハードな生活とは思いませんでした。
自分がしんどいと思うなら相談してみていいんじゃないでしょうか😊
ドカ食いはよくないかな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近、しんどさを感じるようになってきているので、相談してみようと思います(><)
    ドカ食いだめですよね。。気をつけていきます!

• 9月3日