※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、1人目を出産後に腰の痛みがあり悩んでいます。2人目を出産した後に骨盤矯正しても、体型は元に戻るでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

産後の骨盤矯正について教えてください!

一人目を出産して5ヶ月になります。産んだ後から腰の痛みは結構あり、起き上がるのに痛みで一苦労していました😅
最近は痛みは軽減している気もしますが、軽い痛みはあります。

骨盤矯正に行こうかなと思いつつも、また出来れば来年か再来年あたりに2人目を出産したいと考えているので、腰の痛みも和らいできているし2人目を出産した後にやったほうがいいのかな?🤔と思い始めました。

ちなみに妊娠前体重には戻れていないですがのジーパンは一応ギリギリではけてます。‥お腹は乗っかっていますが😅

やるなら今だとは分かっているのですが、また2人目を産んだ後に同じだけお金がかかると思うとどうしても踏みとどまってしまいます‥。

1人目を出産した後に骨盤矯正しなくて、2人目を出産後に骨盤矯正して、体重や体型は1人目出産前に戻ることは可能なのでしょうか。経験された方、教えてください🙏

※30歳前半です🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1人目産んだあと骨盤矯正せずに2人目妊娠すると、妊娠中の腰痛などのトラブルが起きやすいそうなので骨盤矯正行きました!
でも骨盤矯正で痩せたりはしないです!
調子は良くなりますが😊
なので2人目出産後骨盤矯正しても、それだけでは体型等戻らないと私は思います💦💦

• はる

はる

妊娠中のトラブルについては調べていなかったです😲💦産後のことばかり考えていましたが、確かに不安要素ではありますよね‥。
    体型戻らないんですか💦よくコメントなどで産後の下っ腹は骨盤の歪みから、的なのを見たのでずっと骨盤のせいにしていました😅笑

とても参考になります!ご回答ありがとうございます!!

• 9月3日
しろくま

1人目産後何もせず、体重戻らずそのまま2人目出産。産後骨盤矯正通い、1人目の妊娠前に体重戻りました!
今回も骨盤矯正通う予定です。

ただ、骨盤戻さずに2人目はあまりオススメしないです。早い段階からガタがきます…😂
骨盤矯正して挑んだ3人目も後期は酷かったですが…笑

• はる

はる

3人のママさん🥺お疲れ様です!!

早い段階でガタきますか‥😭たしかに産後の体型だけの問題じゃないですよね、妊娠中やその後の体のことも考えるようにします!!

とても参考になりました!ご回答ありがとうございます!!

• 9月3日