※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家族・旦那

85歳のばあちゃんに対して私の息子が意地悪を言うので困ってます☹️その…

85歳のばあちゃんに対して私の息子が
意地悪を言うので困ってます☹️
そのばあちゃんも息子をずっと監視して
1から10まで全部に注意してくるので
それが原因だと思うのですが
息子が意地悪を言うことって
どうやったらやめさせることできますか?

ばあちゃんには何度も私たちから、
口を出さないでほしい
成長の過程だから。
と言ってますが全く変わる気配がないので

今度は息子を変えて?あげたくて、、、
早く同居解消すれば解決するだけなのですが

毎朝ばあちゃんが息子に対して
怒ったり低い声でぐちぐち言ってるのを
もう聞きたくないです。。。

コメント

28sai🎋

もうそれだけお年を召していたら変わってもらうのも理解してもらうのも無理ですね😂

  • すーくむ

    すーくむ

    理解も無理ですかね😂😂😂

    • 9月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    人によるかもですが、頑固になってパターンの方は人の話を聞き入れてくれないですよね😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ばあちゃんがぐちぐち言うから
息子さんも意地悪言うんですよね😡
息子さんがどんな性格でも、どんな行動をとっても
そういう人はぐちぐち言いますよ…
年寄りって暇だから
そういうことしか生き甲斐がないのです😫
セルフ派さんも息子さんも
不憫でなりません😭💦

  • すーくむ

    すーくむ

    そうなんです!

    はっきり言って私の息子が
    悪いとは全く思っていません
    全部おばあちゃんが悪いと思っています。!笑
    息子を監視して
    息子と遊びも褒めもせず
    ぐちくち言うなら
    畑にでも行けって感じです😡

    私もブチ切れていいですかね〜、、

    義父義母は完全に諦めて
    ばあちゃんを基本無視してます💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セルフ派さんは何言われても
    ずっと息子さんの味方してあげたらいいと思いますよ🥺✨
    もし本当に息子さんが悪いことしたのなら怒って当然ですけど
    セルフ派さんを差し置いておばあちゃんに怒られる筋合いは全くないです✋
    私ならとっくにブチ切れてます😭
    自分のこと言われるのはいいけれど、
    子どものことを偉そうに言われたくないです(>_<)

    義父母が無視するから
    余計に暇で面白くないし
    1番弱い息子さんがターゲットになってるんですね😡

    • 9月3日
  • すーくむ

    すーくむ

    私の感覚がおかしいのかな
    ってこの同居して1年半
    耐えたり自分の性格が悪いからこう思ってしまうんだ
    って毎日反省してましたけど
    間違いではなかったですね!😭

    ほんとばあちゃんに怒られる筋合いはないです!

    話聞いてくれてありがとうございました😢😢

    • 9月4日
◎

小さい頃の記憶が今蘇りました笑
そういえばひいおばあちゃんも何か低い声でグチグチ私に言ってたなぁーそんで私の母親が私の事をいつも庇ってた記憶あります笑
多分言ってもおばあちゃんは治らなそうなので、息子さんの味方してあげて下さい😂

  • すーくむ

    すーくむ

    ほんとですか😂💦

    これって結局は大人同士の問題だと思うんですけど
    なかなか耐えれなくて🤢💦
    ついつい息子にも怒ってしまうのですが😭
    3歳の息子にこの件で
    怒るのはやっぱり間違ってますよね
    息子をしっかり庇ってあげようと思います、

    • 9月3日