※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

初マタの方が産前最後の美容室に行く際、伸びた髪で迷っています。産後楽な髪型にしたいと考えており、前髪のカットかセンター分けか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは(・∀・)✨

日曜で9ヶ月になる初マタです。

来月産前最後の美容室に行こうと思っていますが、髪型迷ってます。

写真は7月にカットした時ので今はそれより伸びてます。

わたしは丸顔で癖毛です。

前髪が結構伸びてきたので、またこれくらいにカットするか伸ばしてセンター分け?みたいにするか髪型迷ってます。

産後楽な髪型にしたいなと考えてます。

アドバイスあればよろしくお願いします✨

コメント

わたし的には結べる長さある方が
楽です。
髪の毛とにかく引っ張られたりもするしぼさぼさになってること多いので
常に結んでました😂

• まい☆

まい☆

お返事ありがとうございます(・∀・)✨
    今は結べる長さはあるので、キープしようと思います🌟
    前髪はどうしてますか??

• 9月3日

結べるの楽なんで、ある程度長さ確保しといた方がいいかなと思います😖🙌あとみなさんは前髪伸ばす派みたいなんですけど、私の経験談からは写真ぐらいの長さに切った方がいいかも!?と思います🥺
と言うのも、産後めちゃめちゃハゲたんです😭😭その時前髪長くて流してたんですが、前髪が一番顕著になくなったのでめちゃめちゃデコ広くて本当にハゲてきてるおじさんの頭になっちゃいました🤣その頃の写真は封印物です😂😂笑
あくまでも経験談なんで💦💦髪の毛抜けなかったら私も癖毛なんで前髪ある程度長い方が扱いやすいなって思います!!

• まい☆

まい☆

やっぱり結べる長さはあったほうが楽なんですね(・∀・)✨

産後、抜け毛とかあるんですね😭💦
    前髪、迷います‼️ある程度流せる長さにしておこうかな?
    センター分けにもできて、流し前髪にもできるこんな感じにしようかなと考えてます!

• 9月3日

退会ユーザー

授乳とかで赤ちゃんの顔にかかっちゃうので後ろでまとめられる方が便利ですね😃💡

産後、めっちゃ抜けましたよ!ほんと、毎日排水溝が詰まるくらい😂😂半年間抜けてそのあとツンツンと短い髪がはえてきます😭😭友達の結婚式があって産後3ヶ月くらいで美容室行くことあるんですけどこの辺髪の毛ないね〜って言われました😅
    私は縮毛矯正かけててある程度長さがあった方が管理しやすいんで、まさに写真のような髪型にしてたんですけど、こめかみ部分からおでこの上あたりにかけてごっそり髪の毛がなくなってしまいました💦前髪作ってたらまだマシだったかなって思います😖産後抜け毛をネットで検索したら出てくるのでそれ見て決めても良いかな〜と思います😆🙌

• 9月3日
  • まい☆

まい☆

たしかに!!
    まとめられるほうが楽ですよね(・∀・)

そんなにですか😭💦💦
    ネットで検索してみますー💦
    色々教えていただきありがとうございます‼️

• 9月3日

退会ユーザー

上でコメントされてるママさんたちは多分抜けてないんやと思います😆✨私みたいな人ばっかりじゃないので😅
    はげると次は短い毛がはえてくるのでその時は前髪作った方がいいですよ🙆‍♀️
    まずは抜けないこと願ってます😊✨
    その前にご出産ですね❤️あとちょっと頑張ってください😆💕

• 9月3日
まは🌸ママ

結べる長さは必須で、前髪は産後抜けてスカスカしたり気になったりするのが嫌なので作ってません。
今はヘアセットほどんどしなくていいように肩について外ハネになるくらいの長さにしています!
すごく楽です😁

• まい☆

まい☆

やっぱり、結べる長さはあったほうが良いんですね✨キープしようと思います(・∀・)
    わたしも今肩につくくらいなので、外ハネ良いですね💕
    前髪は、センター分けですか?

• 9月3日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

前髪は後ろと同じ長さでないようなものなので
    適当にかきあげてます✋

• 9月3日
  • まい☆

まい☆

前髪長めなんですね✨
    セット楽そうですね(・∀・)
    ありがとうございます‼️

• 9月3日
ママリ

今の前髪の長さを活かしてハンサムショートもいいかと思いますよ( ॑꒳ ॑ )
短いのに抵抗が無ければ✩.*˚

前髪は切ってしまうとキープするのが大変かと思いますので伸ばしてくのもいいですね◡̈⃝︎⋆︎*

気分を変えたいのであれば、今の前髪だとだいぶ厚みがあるので、ダブルバンクのようにして長い前髪、中に短いベビーバングを作ってあげてもいいかもですね(*´ω`*)

ただのセンター分けバングより今どきっぽいこなれ感が出ますよ✩*॰¨̮

• まい☆

まい☆

お返事ありがとうございます(・∀・)✨
    前はずっとショートでした😍💕楽で✨
    ショートだとすぐ美容室に行きたくなってしまって💦

ダブルバング良さそうです😍❤️❤️
    もし画像とかあれば載せていただけると嬉しいですー!!

• 9月3日
ママリ

前髪はそのまま伸ばしちゃっていいかなーて思いますよ!
産後下むくこと多いので私は前髪伸ばして常にお団子でした 笑
すっきりさっぱりですよ!✨
後ろの髪は結んでパラパラおちてくるのは邪魔なのでしっかり結べる長さが楽だと思います〜!

• まい☆

まい☆

なるほど‼️前髪伸ばしたほうが楽そうですね!
    もう少しで耳にかけられる長さになるので伸ばそうかなと思います!

• 9月3日
ポン

前髪も後ろの髪も伸ばしちゃった方が楽です!
今まで家にいる時は髪結いたりしなかったのですが、子供産まれてから結びたくなりました😭

• まい☆

まい☆

やはり結べるのが楽なんですね(・∀・)✨
    前髪も伸ばして、一緒に結べるようにしちゃおうと思います🌟

• 9月3日