※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

3人目の妊活で苦戦中です。クリニックに行くべきか悩んでいます。排卵検査薬や基礎体温でタイミングを見ていますが、原因が気になります。旦那さんの精子は元気そうです。行く勇気が出ません。

32才です。
1人目2人目は年子で二人ともすぐ授かれたのですが、3人目が8か月経ちますがなかなか…
クリニックに通わず今に至ります。
排卵検査薬と基礎体温でタイミング見てますが、どちらも自己判断で正常だと思いますが、クリニックに行けば原因がなにか見つかるのかな…
旦那さんの精子もメンズルーペで見た限り凄く元気だけど。
ただ勇気が出ず😣仕事してないからいつでも行けるのに。
私みたいにクリニック行かずに3人目妊活苦戦されてる方いますか?

コメント

レバニラ(23)

私も3人目なかなか出来ません…下の子が1歳まで授かれなければ不妊治療の為に行こうかなと思ってます…

  • みかん

    みかん

    返答ありがとうございます❤️不妊治療も考えてらっしゃるんですね😌私はいつまでも悩んでます😅

    • 9月3日
  • レバニラ(23)

    レバニラ(23)

    確かにお金もかかるし大変ですよね…😭
    7回チャンスあり全部だめで😭もう心折れてます😭

    • 9月3日
たま(26)

わたしも1人目ふたり目共にすぐ授かったのですが、3人目なかなかできず、婦人科のクリニックに行くと、不妊というより子宮周りの血流の流れが悪く子宮が冷え性の状態でした。
漢方内服し改善されて授かりました!ストレスや疲れでなることがあるようなので上の子たちの子育ての疲れかな?と先生から言われました!エコーでわかるので受診してみてもいいかなっとおもいます!

  • みかん

    みかん

    返答ありがとうございます❤️
    前々から気になってるクリニックがあるんですが、そこも漢方出してくれるみたいです😣確かに子育ての疲れはありありです😂クーラーも5月から付きっぱなしで冷えてるかもしれません💦(沖縄です)子宮の冷えってエコーでわかるんですね!✨今、高温期中でそわそわ期なのですが生理来てしまったら一度行ったほうが良さそうですね😢
    たまさんはもうすぐ出産ですね❤️待望の赤ちゃん!楽しみですね❤️

    • 9月3日
  • たま(26)

    たま(26)

    気づいてないストレスがあるみたいです!
    血流の流れが悪い?詰まりそうな?くろーくなってるのをみました!
    生理前後もきつくなってたのでついでに見てもらいました😭🤣

    3人目はマタニティライフより早く出てきてくれないかなーと思っちゃいます😅今の時期に仕事してるのもあり脱水にすぐなっちゃって!弱音を吐かずに頑張ります🤗

    • 9月3日
deleted user

私も三人目はなかなか出来なかったです😖💦排卵検査薬で一周期で妊娠できたものの流産、その後妊活再開して4ヶ月目で今の子妊娠してます‼︎
基礎体温は体温計破壊されたため計れず排卵検査薬だけでした😭毎回綺麗に強陽性出て消えるんですけどなかなか出来ず😓今回ダメなら病院考えようのタイミングで授かりました😊✨年齢も今年32になるのでみかんさんと変わらないかと🤔私も専業主婦なんでいつでもクリニック行けるんですがなかなか勇気が出ず😣
気休めですが、ママリでおすすめされてアーモンド効果飲み始めた時に妊娠しました😳

  • みかん

    みかん

    返答ありがとうございます❤️
    そうだったんですね💦流産はお辛かったでしょうね😢でもまた赤ちゃん戻ってきてくれて良かったですね❤️✨
    基礎体温も生理が近づくとガクッと下がるので精神的に来ます😭体は正直ですよね…
    私も今回ダメなら病院!と今は思ってます!!あと4日後が生理予定日でそわそわしてますが落ち着いて待とうと思います😣😣もう少し頑張ってみます。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産はまさか〜とだいぶ沈みましたが、また授かれて良かったです😖💕
    上の子たちはもう大きいんですか☺️?うちの子たちは寝相もすごくたまに夜も泣くし、体温計見つけて嬉しそうに投げたり舐めたりしてしまい笑、挫折しました😂😂上手くはかれると生理前の体温とか分かるようになるんですね😳‼︎
    生理前ソワソワしますよね😖フライングされないのすごいです😳✨✨今回授かれてるといいですね😆💕💕

    • 9月4日