※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

私が頭痛いって言うと、俺も〜!頭いたいわ〜って毎回…!なんでやねん。毎…

私が頭痛いって言うと、俺も〜!頭いたいわ〜

って毎回…!!
なんでやねん。

毎回、私が具合悪いから少しこれ頼める?って聞くと、

俺も具合悪いわーって言って、断って、
ソファーで、横になりスマホいじいじ…🤯

そこに共感求めてないんだけど?

毎回被るとかおかしくない?

もう、毎回すぎて…、
ただ、家事育児したくないだけでは?と思ってしまう。

みなさんなら、
なんて声かけますか?

コメント

deleted user

それ腹立ちますね!!!!

お願いするときを普通のときにしてみたらどうですかね?なんて返すんだろって思います😂

  • にじのはは

    にじのはは


    コメントありがとうございます!
    たとえば、今揚げ物やってて手離せないから、下の子のこぼしたの拭いてもらえると助かる!!とか私が手を離せないからお願いって言えば嫌々やってくれます🙄

    頭痛くてしんどい、少し横になりたいんだけど、下の子にご飯食べさせてくれない?とか言ったときは、俺も頭痛くて横になりたいって言ってきます🙄
    最初はそれはしゃあないな、仕事もあるし、私がやるしかないかと思ってたんですが、毎回そう言われるのでちょっと、はあ?!と思ってきてます🙄

    腹立ちますよね!!思い出して腹立ってきた🤯笑

    • 9月3日
m

それウチの旦那もです〜😂
毎回、ウチの体調不良とかぶせてきます。
男の人ってなんなんですかね😵

生理痛なら
お?あんたも生理痛か?生理痛うつったんか?

体調不良かぶせてきたら
ふーん。へー。都合のいい身体やねー。

です😂

  • にじのはは

    にじのはは


    旦那さんもですか!!
    やっぱりいるんですね😂

    うちの旦那は生理痛もうつるらしいです🙋🏻‍♀️
    で、多分ストレスが原因かな〜とか言ってきます🤯

    こっちのがたまるわ!!😂

    • 9月3日
  • にじのはは

    にじのはは

    あ、回答ありがとうございました✨

    旦那さんも同じということで、同じ方がいて嬉しいです😂🙋🏻‍♀️

    • 9月3日
  • m

    m


    かまってちゃんですよねー😂

    お前なんかかまってられるか!って思います😂
    ってかしんどかったらスマホいじるなよってなりますよね😫

    ママ友にもこんな人います😅

    • 9月3日
  • にじのはは

    にじのはは

    かまってちゃん…!!!
    あ、かまってほしいということなんですか…!⚡️
    すみません、かまってちゃんなんだって気付いてませんでした🤯

    気づかせてもらって感謝です🙏
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • m

    m

    わぁ!ごめんなさい。ついいつもの言う癖で書いちゃいました💦
    かまって欲しい人、よしよしいい子〜してほしい人の事かまってちゃんって言っちゃいます😅💦

    • 9月3日
  • にじのはは

    にじのはは

    きっと、うちの旦那もよしよしいい子〜ってしてほしいんですね😂
    頭の隅にいれときます笑

    • 9月4日
甘党ママ

分かります分かります(笑)
体調悪くすると一緒に悪くなるか後から悪くなります(笑)
役立たずめ!って思います!!

  • にじのはは

    にじのはは

    もうほんとそれ!!です😂
    分かってくれてありがとうございます🙏✨

    そして、義母に俺が体調悪くしても誰も気遣ってくれないと愚痴っていたり…🙄

    もう!この役立たず!!って思ってます、言えたら楽なんですけどね笑

    自分ではイクメンと思ってるし、さらに何もやってくれなくなるのは困るので…思うだけで、口には出してませんが🤫
    どうしたら解決できるか…。

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じで嬉しいです🙏

    • 9月3日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    逆だと私の性格もあると思うんですが、じゃあ寝ときんさいって言うですけどねー😝笑笑
    最近は被せてくるのがうざいので言わないことにしてます(笑)
    適当に家事して子どもにアニメ見せて旦那は無視して横になってます(笑)

    • 9月3日
  • にじのはは

    にじのはは

    諦めも大事ですかね…😣
    ここ最近は言っても腹立つだけだしって、言わないでいたら君は体調悪くもならないし、ストレスなさそうでいいよね😂ってこの前言わて😂

    ストレスめっちゃあるわ!言わないだけで体調も悪くなってるわと思って、言わなきゃわからないもんねって助け求めたら…このザマです…もう…諦めって大事ですよね🤦🏻‍♀️

    • 9月3日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    言わないで我慢してるのに、体調悪くならいし、ストレスなさそうって!!!
    旦那さまに申し訳ないけど、それは腹立つー!!!!!
    諦めは大事ですよね💦私も諦めてます(笑)
    諦めるから余計なことも言わんで欲しいですね💢

    • 9月3日
  • にじのはは

    にじのはは


    そう言ってもらえて、ここで吐き出せてスッキリしました🥺!
    ほんの少し、優しくできそうです😂
    ありがとうございました!!

    • 9月3日