※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
ココロ・悩み

幼稚園の行事で泣いてしまう理由や心配事があり、精神科に受診したが異常なし。薬で安定できるか悩んでいる。

くだらない質問ですいません。
情緒不安定なのでしょうか?上の息子は年長になるのですが、幼稚園の参観日などの行事ごとに参加すると私はすぐ感動して泣いてしまいます。
下の子は産んでから1年半経つし、生理も再開して割と安定しており、ホルモンバランスが極端に崩れているわけではなさそうです。
今年はコロナで色々と行事は少なくなったものの、息子が一生懸命幼稚園で頑張っている姿に泣いてしまいます。
私以外泣いてる親はおらず、今のところマスクでなんとかギリギリ隠せています。
今1番心配なのが、年長最後の運動会で大役を任せて頂いた事です。
もちろん応援しているのですが、昨日テーマソングの発表があり、その曲をYou Tubeで聞いていると、「この曲で毎日練習頑張ってるんだな」と、やってる姿を想像しただけで、今家で大号泣してしまいました。この現象はなんなのでしょうか。
息子が頑張っているのに本当に情けないです。
家でもこれなので、当日は我慢できない程に大号泣をしてしまいそうで怖いです。
他の保護者の方に○○君のお母さんヤバいと思われるのも本当に恥ずかしですし、申し訳ないです。
参観日の後くらいに精神科に行きましたが異常無しでした。
今までこんなに幼稚園の行事で泣いたりする事はありませんでした。
薬とか処方してもらったら、当日もう少し安定した状態で応援する事ができるのでしょうか?
もう一度受診するか迷っています。

コメント

たぶんみなさん我慢してると思います😂本当は泣きたいけど号泣レベルだけど!!!ここじゃあれかなと思って帰宅後写真や動画見て泣かれてると思いますよ(笑)

私も我慢しましたもん(笑)ママ友も誰も泣いてないから我慢しまくったよね!って話しました😂😂😂

• ちゃマ

ちゃマ

他のお母さんはしっかり見届けてらっしゃるのに私は一人でなんでこんな泣いてるんだと恥ずかしかったし、運動会どうしようって思ってたのですが、皆様も一生懸命我慢されていると分かってかなり安心しました😭😭

優しいコメントありがとうございました😘

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

泣きます泣きます!!
初めての保育園の運動会で
感動して泣きました!!
恥ずかしいですが感動するとすぐ涙出ちゃいます😳
感受性が豊かなのかと…
その人の気持ちになるとすぐ泣けちゃいます
戦争系のドキュメントとかドラえもんの映画の予告で泣いたりしちゃいます笑

• ちゃマ

ちゃマ

本当ですか!?😍
    もう全く同じ過ぎです!!(笑)
    私も予告で泣けてきます!!
    感受性は昔から豊かです😲
    これは体質と考えてよいのでしょうか??
    同じ方がいて本当心強かったです、コメントありがとうございました😘

• 9月3日
かーか

まさにさっき娘の幼稚園のホームページに娘がお友達と遊んでる様子の写真が掲載されていて泣いてました😭💕
いろんな行事が中止ではありますが、写真だけでも全然泣けますので運動会も確実に私泣きますよ😂

• ちゃマ

ちゃマ

かーかさんのコメント読んだだけで今うるうるしてます・・😭😭
    娘さん可愛いですね、この前まで赤ちゃんだったのに一生懸命幼稚園でお友達と遊んでるんですね😭😭
    私も先月はコロナで親が行けなかった行事を写真で見て泣きました😭
    同じ方がいて運動会の恐怖心が少し和らぎました、本当にありがとうございました😍

• 9月3日