※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
妊娠・出産

里帰り中、母がついてきてくれて行動が制限されてストレスを感じています。同じ経験をされた方、こんな感じでしょうか?

出産前、里帰りしています。
銀行に行ったり少し用事があり出かけようとすると、大丈夫?と母がついてきてくれますが、

行きたいところにも自由にいけず、ストレスが💦

心配してくれていることは分かるのですが、里帰り前までは自由に動いていたので、歩くことも減りました。

里帰りされてる方、こんなもんですか?

コメント

sun

39週ですし途中で破水とかしたら怖いのでもう産むまでもそんなにないですしお母様がご心配されてるようならそれに答えるのも親孝行なのかなと思います😭
どこか行きたいのであればついてきてって言ってあげた方が喜ばれる気がします😭

ぬっしー

私も同じくです。
里帰りしてから、母・祖父母に過剰に(?)気遣われ、運動量が減りました。
おかげさまで体力が低下しているような。。

健診で適度な運動が必要だと先生に言われた!
と強く主張し、
掃除・洗濯・料理など家の中でできることを半ば強引にやらせてもらってます😅
(実際、里帰りしてからの健診で体重増加を指摘されました。運動不足も一因かと。。)

まま

もうすぐ赤ちゃん産まれてきますね😍💓
臨月に入ってからは、むしろ1人で出掛ける方がこわかったです😣
出先で1人の時に破水とか陣痛とか来たらめちゃくちゃテンパると思うので😭
お母さんの優しさだと思いますよ☺️