※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で熱を出し、迎えに来てほしい連絡が2回あったが、家で測ると平熱。疑問がある。翌日熱がない場合、保育園に預けてもいいでしょうか。

保育園に4月から通っている1歳の娘がいます。
朝に毎日熱をはかってから保育園に行きます。
今まで2回ほどお迎えの呼び出しがありました。
2回しかない事はありがたい事だという事は重々しょうちしているのですが、その2回ともどちらも38度超えているのでお迎えお願いしますといった連絡でした。
しかし2回とも朝自宅で測った時、そして帰ってから測った時、普通に平熱なのです、、。
保育園の体温計壊れてる?と思ってしまったり、、
家の体温計がおかしいのか?とか思ったり、、
翌日はまた朝平熱の場合、普通に保育園に預けてもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体温が高くなるタイミングとかだったんですかね〜💦
2回だけってことは壊れてはなさそうですし💦
私は翌日平熱なら登園させます😂

ボラちゃん

年齢は違いますが、次女が4月から長女と同じ保育園に行っています。
長女はもう3歳なので滅多に熱は出ませんが、次女は何度か熱で呼ばれました!そして家で熱は無いです🌀🌀
私は保育園あるあるだと思っています。あと次女の教室が暑いからかなと。
翌日、預けるか預けないかに関しては保育園にもよるかもしれませんし就労してるかしてないかにもよるかもしれないです。
私は先月末「子どもの体調不良での欠勤が多い」との理由で仕事をクビになったのですが、次女が38.0出ましたと言われて家では熱がなかった為翌日保育園に連れて行ったら「お母さんお休みでしたら、ご自宅で見ていただいてよろしいでしょうか?」と言われたました。

ラテ

保育士をしている者です😊
保育園あるあるですね😖
我が子も保育園に通っていますが、何度かありました😅
園では普通の体温計で測り、熱がある場合は実測と言われる5分くらいかかる体温計で測って、それでも熱がある場合にご両親を呼び出すことがほとんどだと思うので、やはりその時、熱があるはあるんですよねー😅
園によっては発熱後24時間は登園不可の所もあるので、それがなければ登園しても大丈夫だと思いますよ😊

5人兄弟のマミー

我が家もよく
ってか、しょっちゅうあります😂
保育園着くと熱が出ると言う😭

朝、平熱なら私は普通に預けてます😊