※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の喃語が少なく心配。同月齢の方の状況を知りたいです。あー、あうあうー、ぶーと唾を吐くくらいしか言わない。

9ヶ月の息子を育てています。遊びの面や、身体面では特に気になる所がないのですが、喃語が少ないのが心配です。同じ月齢の方で同じような方みえましたら教えて下さい。ちなみに、あー、あうあうー、ぶーと唾を吐くくらいしか言いませんし、しません。

コメント

RRmama

うちもそのくらいですよ?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼️同じ方がみえ、よかったです😭😭
    中には、マンマーと言う子もいるとお聞きするので、不安になりまして😭😭

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

聞こえ方によるのかな?と思います🙄たまたま発してる言葉が意図してなくてもそう聞こえる的というか💦ボール取ってきてーと私が言った後に、ぼお!!ってたまたま発したらうちの妹や実母はボールって言ったよ!!とか言うんですけど私からしたらたまたまそう聞こえたんだけだよ😅と思ってしまいます😊笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼️

わかります‼️あうあうが、ワンワンに聞こえたりしますもんね^_^前までは、まんまんまんまーと言っていたのに、最近は、あーしか言わず、不安に思ってるんです😭

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

一時期パパパパーぁ!!が流行って言ってましたが、そういえば最近言わないかも🤔笑

その時の本人のハマってる言葉を言うんですかね?💦笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️その時の流行の言葉を言ってるんですかね?うちの子、パは言いません😭ラッパも声を出しながら吹いています😣

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

パだか、バだかなんか叫んでました🤣一時期🤣🤣ラッパ吹けるんですね!すごい👏👏👏

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、吹くと同時にぶーと声も出ていますよ😭私はそれよりマンマーなど話して欲しいです😭遊びもおもちゃより、人のメガネをとったり、携帯を奪い取りかじったりするだけで、大丈夫かな?と不安になります。メガネは、ちょーだいと手を出すと、返してくれるようにはなりました😚手先も不器用で卵ボーロも、まだつまめず、掴んで食べています😔

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

まんま〜はうちも言わないですし、携帯とか髪の毛とか引っ張って遊ぶの好きですよ笑
    玩具買い与えてもそれより大人が使ってるものの方が気になるようです😱携帯取られて、取り返すと身震いしながらめちゃ怒ります🤣
    小さいものをつまむこともまだうちも無理ですよ🤗

全然大丈夫な範囲だと思います⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?それを聞いて安心しました😭😭うちの子も、髪の毛引っ張ります😣
    うーうー、と何か思いを訴えようとはするようになってきました。うちの子、産まれた時、寝っぱなしで、哺乳力も弱く、弱吸啜用の哺乳瓶でないとミルクが飲めなかったので、何かあるのではないか?と不安に思っているんです😭😭

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

そうなんですねぇ😭それだと不安になりますね💦
    ですが、うちの子とほぼ同じような成長具合だと思いますよ🤗💓

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは同じなんですが、これから何か出てくるのではないかと不安で不安で😭😭

• 9月4日