※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食の量を間違えていたことに気づきました。健康には影響ないけど、目安を守ることが大切です。

今まで気づかずに間違った量の離乳食を食べさせていました....
簡単に外れるトレーに野菜等を入れて、解凍し食べさせていたのですが間違った量を食べさせていました。

もう少しで8ヶ月になるのですが、
お粥60g
野菜75g
魚、肉など15g
ヨーグルト15g程度(ヨーグルト、果物は交互に)
果物10g 〃

野菜を倍くらい食べさせていました....
全部完食するからあまり気にしていなかったけど、どこかで見間違えたようで。

現在健康だから良いけど、離乳食食べ終わってからそりゃミルクも飲むはずないし、やたらとお腹がパンパンだな〜とは思っていた。

みなさんはだいたいの目安を与えていますよね?

コメント

あむ

私はいいのか悪いのかわかりませんが量とか1度も気にしたことないです🤣

ママり

野菜は多くても食べれるだけあげちゃって大丈夫ですよ😊
うちは食べが悪かったのでその頃は目安の量も食べられなかったですが、目安量食べ切る場合は野菜から増やすようにとよく書いてありますし!

ママリ

後期からは野菜は多くても栄養になるか〜と量は気にしてませんでした😅
タンパク質だけは消化に負担かかるらしいので、あげすぎないようにしてます。

子供が食べられてるなら全然問題ないと思います!!
推奨されてる量はあくまで目安なので、それより少なかろうが多かろうが、お子さんが食べられて元気に過ごせてるなら問題ないと思います😄

はじめてのママリ🔰

私も目安量を、目安にしているくらいで、計量したことないです😅💦
タンパク質の量を注意してますが、そのほかは子供の食欲に合わせて増減させています。