※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中も含めて毎日12時間以上寝てしまう状況で、将来の起床が心配です。赤ちゃんを育てる方の経験を聞きたいです。

午前寝、お昼寝を1〜2時間
夕寝を20分ほどしても毎日11時間ぶっ通しで寝ます。
朝起こしたりしても結局寝足りないので寝るし、日中の睡眠時間削ると12時間以上寝てしまいます。
私としては凄く助かるのですが将来起きれるかなとか心配になってきました🤣
よく寝る赤ちゃん育ててる方、最長でどのくらい寝ますか?起こさず寝かせてますか?

コメント

ミッフィー

娘も5ヶ月の時には夜通し寝てて、11~12時間は寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も変わらず寝ますか?
    徐々にお昼寝の時間減るかなと思ってるのですが運動量が増えたからか全然減らないです🤣

• 9月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

その頃より寝かす時間が遅くなったのでそこまで長くはないですが、相変わらず夜通し寝てます(笑)
    寝る子はほんとによく寝ます😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なので11時間寝るのは普通だと思いますよ😊リズムがついてていいばかりだと思います。うちの子は7ヶ月ですがまだ10時間いくかいかないかくらいです。日中寝ないとその分夜寝るのは羨ましいです🥺うちの子は日中寝なかったから夜ぐっすりかなぁとか思ってもいつも通りなので😅