※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

保育園見学時、園長や保育士からの個人情報問いに戸惑い。神経質か、喋り過ぎか悩む。皆さんの意見は?

正直な意見をください。

保育園の見学にて。
保育園の規模は全員で10人。
企業主導型保育園です。

面接の際、保育士(主任50歳くらい)と園長先生(80くらいのおじいちゃん)

主人の職業を言ったところ細かく聞かれ、
うちの園のお父さんにも同じ会社の人いるよ。
と言われました。
それってかなりの個人情報だと私は感じ、言ってもいいの?と思いました。

私が神経質すぎるのか?
それともぺらぺら喋ってしまう人なのか。
後者だったら入園はいれたくないのですが、
皆様はどう思いますか?

コメント

さとう🐷

入園させたくないって思います💦

私も同じようなことありました!

会社の社長が近所で、行きつけの美容院一緒で、美容院がうちの家族構成を言ってたパターンです!

その会社は辞めました!!
何か他にも色々漏らされそうで怖いです😣

• みみ

みみ

ですよね。。
    同じような意見でよかったです💦
    まだ個人情報を渡してないので入園を辞める電話をしたいと思います。

• 9月3日
ぴぃ🐥

めちゃくちゃ個人情報だと思います😅小さな園だからこそのアットホーム感が裏目に出てますね🙄自分の事も他人に言われそうな気がするのでわたしは候補から外します😂

• みみ

みみ

ですね。ありがとうございました。一応入園しますか?と聞かれはい。と言ってしまいましたが、今からでも間に合いますよね。。?

• 9月3日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

全然大丈夫だと思います😊

• 9月3日
らら

◯◯さんて方だよと名前を出してないなら私は特に気にしませんが人によっては嫌だとかえ、言っちゃうの?と不安になってもおかしくない話だと思います😣

• みみ

みみ

そうですよね〜。
    正直な意見ありがとうございました。
    まだ一度しか話したことないのでいまから〇〇さんだよと言われてもおかしくないと思います。

• 9月3日