※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の知育について教えてください。県外通勤する夫がいて支援センターに行けないため、友達と遊ぶ機会はあるものの、勉強や習い事を始めたいと考えています。

1歳児のママで家庭内保育されてる皆様

知育って何されてますかー!?!?

県外通勤している夫がいるので
支援センターには決まりで出入りができません。

たまに同世代の友達家族と遊んだりはしますが
そろそろ勉強や習い事を少しずつされてるっていう
書き込みを見て焦っています🤣💦

どんなことされているのか教えてください!!!

コメント

さーママ

あいさつの本読ませたり
ピアノや木琴など音が出るもの
積み木ルーピング?など
手や指使うもので
遊ばせてます😊
知育になるのかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    近く悩みますよね😭!
    習い事もさせてる人はしてるので
    何もさせてない、、って悩みます笑

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    習い事はもう少し
    大きくなってからでも
    良いかなと思ってます😂
    まだ上手く喋れませんし
    ある程度喋りが上手になってからでもいいかなと☺️

    • 9月3日
ちこた

ゼロ歳の頃からこどもちゃれんじをやっています!
友人から良かったと聞いて、今後2歳ごろからベネッセの英語教材をするか悩んでいます🤔
知育になるかは分かりませんが、最近はクレヨンでお絵描きとシール遊びに猛烈にハマっています😂
百均にいろんなシールやシールブックがあるので、それを使って遊びながら動物や果物や乗り物の名前を教えています!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    こどもちゃれんじわたしもしてます!
    英語教材ってこどもちゃれんじのやつですか??

    1歳3ヶ月でシール貼ったりできるのすごいです👏
    うちの子ボロボロにして終わります🤣💦

    • 9月3日
  • ちこた

    ちこた


    チャレンジやつではなくても、ベネッセのワールドワイドキッズってやつです!
    DVD教材などが全編英語のみで進められているらしいです🤔
    シールなどは勿論1人では上手にはまだまだできていませんが一緒にやってます😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなのがあるんですね✨
    家でやるのって根気強さがいるから、母子ともに取り組むのよいしょいりますよね!!🥺

    わたしも調べてみます♡

    • 9月3日